10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-16 (Tue)
そーいや前回のぺディupしてへんかった~&出来上がりの写真が見当たらな~い。
けど、この写真に写ってるOPIベースコート、書きたいことあったのでupしてみる。
画像 046

っていっても、あたし、このベースコート、間違えて買ってたみたいでw

届いて封あけた瞬間、カラポリ買っちゃった!!って思ってさ~。
しかもこの時、同じくOPIでホワイトポリ買ってたもんやから、やべ~同じの2つ注文しちゃった~ってげんなり。

なんてこたない、ベースコート間違えだね~。

いや、けど結構よかったっぽいよ。
ちょい普通のよりはお高めらしいけど、ダイアモンドパウダー配合らしい♪

ってまぁ別にキラつきゃせんのだけど。

こんな乳白色してるけど、塗っちゃえば透明~。
あたしも最初、これってー色付いちゃうんじゃね??と思ってたけど、全然色付かない普通のベースコートでした~♪

ってそうだ、あたし、ベースコートって買ったのも使ったのも始めてデスw
だからまぁ・・・普通かどうかは謎だけど・・・

ま、見た目こんなだけどちゃんと透明だよ~っていう・・・ 単なる・・・説明・・ね・・・トボトボ・・・

ああ、そうそうなんで間違えて買ってしまったかっていうとー、このベースコート買ったらアボジュ好きなの選んでいいよ~♪ってあまーい囁きに即乗りしちゃったからでーっす!!

・・・・アホだろ自分・・トボ・・トボボ・・・・


はい、そして今回やり変えたぺディはお察しの通り、グリーンなゲコネイルで~っす。
思った通りに素敵なゲコネイルになりましたー(チッ。

画像 142


ぺディなので隠し記事にしちゃうぞっ☆(一体誰に対しての茶目っぷりよ!!
はいー平気な方、もしくはゲコネイルってどんなんよ??って方は下へお進みくださしv
* * *



あぁその前にね~。
私の長年ベースコート使ってなかった爪でもご覧くださいw
汚くてごめんなさいですが~。

画像 051

黄色くなってるよね~。
ポリの色素沈着でこうなるんでしょ?? よく知らないんだけど。
自爪がこんな風にならないために、ベースコートが必要なんだよねぇ??

っていうのをどっかで読んでこりゃいかんと思い急いで買ってみたよ。

フットにもそうですが、もちろんハンドにもベースコートとなるものは塗ったことはありません。

ハンドは上の写真のように黄色くなったって覚えはないのですが、まぁ、ハンドは爪伸びるの早いもんね。


そして問題のキティ。
こいつトゥーセパレイターだっけ?
これー。
100均ではじめてセパレイターなるものを買ってみたはいいんだけど、きっついのw

そしてどこから指を挟むものか・・悩んだ結果こうなった。

画像 061

きーつーいー!!!!

てか痛かったよ;;

ので、即外した。
その後のキティ、行方は不明。

はい、完成間近なこちら。
画像 081

色が違うじゃんwww

なんかね~人生初、ポリグラデに挑戦したかったんだ~。
それ用に購入したTiNSのラメポリがさ~濃すぎてさw

で、順序変えてCanIやらシルバーTiNSやらを重ねたらこんなにちがくなっちゃった。

同じポリ使ってても順序変えただけでこんなに違うんだね~な特殊例w

そうです、体を張った実験でした(嘘。

で、この上に適当にシールぺたっこして出来上がりだけど、写真ないからスルーねー。

ごめん、隠し記事にまでしてこんな中途半端でw

ネイルレシピだけのっけとくね。
左から。

*OPI デザイナーシリーズ ベースコート
*TiNS 071 the glamover(ピンクラメ単色塗り向きかもね。
*TiNS 070 the starlets(シルバーラメ、これはお勧め♪
*Can I H04(ドピンク。
*Seche:セシェヴィートトップコート


そうして、今回の目玉ゲコネイル。
いや、名前はこんなでも、一応ポリ練習として、目標、グラデを初体験~ですv

一応グラデのやり方を見て、一番簡単な方法っぽく思えたのが、先端に同系色の濃い目の色を塗っておく、デス。

が、

私が持っているポリで緑は・・・まさに抹茶色・・・
こりゃないべ~ってんで、パス。

だーって、抹茶緑がとらうまでTiNSポリ買ったのにさ~(昔抹茶~マッチャ~ってカラカワレタ。
それと一緒に使いたくないべw

ので、ブルーをチョイス。
今ハンドもブルーっぽいかんね。
ハンドの前に何故フットって??

キカナイデ・・・

はいー!!! できばえはこげなん。
画像 102

結構ブルーがいい感じしてるべ?? あかん??
あーだからさ、一応タイトルはグラデ(風)にしてあるw

だいじょおぶだいじょぉーぶ(自分へ。

近くで見るとアラだらけやけど、遠めに見るとほら。
画像 066

もっともーっとゲコゲーコ。

・・・・ だめ?w

もっともっともーっと遠めに見たら綺麗よいがいと。

あ~けどゲコゲコには変わりないねw

あたしさーあの梅雨時のアスファルトの上にちっこい緑のんが跳ねてるんがどうしようもなくきもいのよね・・・

あーキモイ。

そしてそれと同化するであろう自分の指。

ギャーーーーー!!!!


落ち着け。


そそ、そうよ、あのね、四葉のクローバーのっけてみた~♪

ピカエース ミニハートパステル ライム
これがとっても気に入ってるの~♪

最初の頃、送料対策で買っておいたブツやねんけど、一度ハンドに使ってお気に入り♪
ミニってのがまたいいよね。
あと色もかわいい。
色違いも欲しい位気に入ってます♪
ピカエースのホロは埋め込みやすくて大好きだよ~。
特にパステル系の色がお気に入りです。

あ、ネイルレシピここにも書いとこうね。

*OPI デザイナーシリーズ ベースコート
*ピカエース ミニハートパステル ライム
*TiNS 029 the surf boy(緑ラメ、単色塗りよりグラデ向き、薄めねちょっと。
*ANASUI 105(ブルーラメ、なんか見つからんわ~めっさ古いからかもw
*Seche:セシェヴィートトップコート




遠めに見ると(これ多いw)キラキラしててまるでキラゲコ!!

うーん・・・・。
まぁさ・・・蛙がいくらキラキラしてようと愛せないのと同じでさw


もう自分ではフォローしきれないw
いや~いがいに結構可愛いのよ~ん手書き風シリーズハート (まだ言ってるw



そのうち挫折感味わいまくったハンド記事アップしますねん♪←この♪すらみじめな程に心が折れたネイルをね~jumee☆faceA195d

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ



| art** | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

