07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-06 (Fri)
あんまりにも夏過ぎる両手に何か冬的なものを施そうと試みました、

がっうーむ

やっぱり夏は夏でした~~太陽

画像 495

前回ポリッシュを重ねて汚~くなったブツブツネイルをノンアセトンリムーバーで拭い去った後にアートです。

今回はノンアセトンでの拭き取り、うまくいきましてどこも剥がれることなくピカピカジェルちゃん無事でした~~キラキラ・桃2

イチゴネイルレシピイチゴ
*エンジェル ソフトジェル
*青ライン**100均水彩絵の具青+クリア
*ラメライン(2種**エリコネイル グリッターパウダー ブルー&シルバー
*ピカエース ミニハートパステル ライム
*丸ホロ1㍉**エリコネイル ライトブルー
*100均爪楊枝
 

前回折れそうで怖かったので長さをファイルで整える
  ↓
爪表面にスポンジバッファでいつもよりは軽く傷入れ
 (あまり傷入れしたらラインが滲むと思ったから)
  ↓
消毒して、完全に乾いたら爪楊枝でチェック柄を作る
  ↓
青ラインは滲みやすかったので、1、2本ずつ仮効果20秒位
ラメラインは流れない程の密度なので、全て入れてから仮硬化20秒位
  ↓
クリアを塗布して完全硬化


事前に水彩絵の具とクリアを混ぜてどのくらいで硬化するのか確認してましたが、
いざやると、最後クリアを塗布する際に、青ラインやらラメが数箇所よれそうでした。
お~っと~ぉ~jumee☆faceA55となったところで、落ち着いてよれないように気持ち優しく塗布w

失敗まぬがれ~えがった~~kao06

硬化が足りなかったんだろうねかお
仮硬化した後、もう一度完全硬化っぽくしてからクリアのせなきゃだったのかな?jumee☆faceA116
チップで試した意味なしとかいう・・・悲しい結末w

けどま、チェック柄やってみたかったし線のアンバランスさは目を瞑ってwお気に入り~かお

そうね、彼にあんなこと言われるまではjumee☆faceA40

柄にもなく「かわい~い~?ニコッ」なんて聞かなきゃよかったんだがw


「うんうんぷっくりハート 井戸のい柄でかわいいよ~~~ハート


うーむjumee☆Feel Depressed4



ってのは嘘やけど、それ聞いた次の日からお気に入りのチェック柄が
井戸のいの字にしか見えなくなりましたjumee☆faceA195e

確かにそんなこと考えてもなかったけど、チェック柄ってそうなる恐れもあるなと。
どおりで左手の柄間隔がなんとな~く気に入らなかったんだw

勉強になりやしたーっと絵文字名を入力してください

ちなみに井戸ネイルはこちらjumee☆faceA30
画像 583

続きは適当ぺディです足裏
* * * *ベースコートなし
*アナスイ 102番 2度塗り
*丸ホロ1㍉**エリコネイル ライトブルー

アナスイのこの色、もういつから使ってるかなぁ~
軽く5年は超えてますが、そろそろなくなりそうで上手い具合にポリッシュが取れない苦笑い
ビンの底のポリッシュってもったいな~いかお


画像 477


励みになります♪ポチポチッとご協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
| art** | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

