10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-19 (Fri)
画像 890

女は黙って成功写真upってんでお外でのおててをパシャリ。

いや~なんてことないネイルにできあがっちゃいましたよ~ん。

はい、右手もどぞ。
画像 925

ね。
左手でカメラ持つとブレるでしょ~・・・><

今回の工程をさくっと。

前回のパステルフラワーネイルをマシン&ファイルで削りオフ
※最初にジェルスカ部分は安物ニッパーで切り落としました。丁度4週間経過モノ。
画像 095

画像 127
フローターに戻す気ですか的な伸び具合ね~。

これを削った後エタノール消毒、よく乾かす

ジェルスカ作成

フォームを外してすぐシェルを乗せ仮硬化 10秒程度

自作ラメ入りジェルをシェル部分にだけたっぷり塗布 本硬化2分
※こちら画像(ファイリング前なので凹ってます。
画像 243
はいっ この中に1本だけシャイニースカがありま~っす♪
どの指が本物でしょーかっ!!!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


でぇ、右手はフォームのメモリ間違えたのを途中で気付いたので、こんななっちゃった!!の図。
画像 196
あんまりにもメモリ間違えすぎだろとw

で、こいつを作成後すぐハサミで切ったんですが切り過ぎて短くなったよん~。

はい、続きまして。
土台(ジェルスカ+シェル)が出来上がったらエタノールで拭き取り、凹つきが無くなるまで削る&ジェルスカの形を整える。
※私はシェルを削るのもマシンを使用しています。シェルは飛んだことはありません~。

エタノールで拭き取り、よく乾かす

イエローラインが隠れるようにピカエースパステルフレークホワイトを塗布 仮硬化10秒

ハイポイントを作成(1回) 本硬化2分

全体にクリア塗布 本硬化2分

全体にパーマシャイン塗布 本硬化2分

完成
画像 311

1度はこれで完成したんです。
が、とても納得がいかない事が多々あったので、テンション激落ち。

次の日にFugicを足しました~。
全体像がこちら。室内です。
画像 420

本当は全指にFugic乗せちゃいたかったんだけど、テンション下がってるしもったいないと思ってまばらにon!
で、親指は右手にのみ。
画像 438

今回のテンション持ち直しはFugicホワイトバタフライのおかげっすな~v
そして、使用のFugicホワイトバタフライはおまけで頂いたブツです~♪
遅れましたがbelceさん、本当にありがとうございました~^^♪

で、絵文字ウインドウも開かないしね・・・
つことで今回はマジに絵文字なしでいきまーっす。

そして、ここからは隠し記事ですぞ。
なんてたって大失敗例だかんねーっw
てか、自分で今写真見てもキモイしw

はい、じゃ、女はつべこべいわずにupだぞ、と最初に宣言したばかりですが減らず口叩いてますタハッ。

興味のある方は続きをクリックどんぞぉ~☆




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ


* * * どんがらがっしゃーん。

画像 281
これがまさに今回の敗因の最大元。

紫陽花を意識した色使いたいし、それでなくても今回は大好きなパープルを使いたかった。
そしてパープル好きにはたまらないジェラッカーマジックナイトを購入したばかり。
パステルパープルを使いたいというよりは、このマジックナイトをそのまま使いたかったのです・・・。

で、スカルプの透明を生かしたデザインにもしたかった。
だがイエローラインは隠したい。
というわけで、カラージェルをイエローラインに持ってきたらこんなになったよの図。

意外にも一筆でカラージェルを綺麗に塗布できたので、1本ずつ仮硬化の後4本完全硬化。
1本で気付けばいいものを本硬化しちゃったからさぁ大変。

どうにもこうにもダサイ感じが堪らずに煌きで隠そうとしたがうまくいかなかーったのー・・・

もっとダサくなった・・・ が上の写真人差し指&中指。

はげちょびーん・・・

いやんなっちゃうよまったく・・・

自分のデザイン性&配色センスのなさにげんなり。
もう全てにやる気を失ってーw

削りに行ったらこんなことになった。
画像 306

まさかの リフトおおおおおおお!!!

もうここまでくると変な汗かいてきてたよねwww

泣く泣く修正。

そこからはもう・・・どーーーすりゃいいの状態でしぶしぶピカエースに泣きつく。

できるだけ粒子のデカいキラキラを使いたかったのでシャインフレークだに~。

まぁ・・・逃げ切りで爪先にだけシェル&ラメできらっきらプラスシャインフレークが水しぶきっぽくなってくれて夏真っ盛りネイルになった(と思いたいていうか信じたいていうか信じきったw

写真よりも相当キラキラで満足は満足よ。
けども、今回、キラキラを堪能したかったわけでなく、先にも述べたようにカラージェルと透明さを合わせたかったので満足度としては低い仕上がりになったよねー。

しかもこんなデザインなら時間かけずにできたであろうというのが悔やまれるところ。

ブツブツ文句言ってもテンション落ちるだけなので、もうこれはFugicしかないと思い、今度はどれを乗せるか悩み始めるw

くるみ氏から貰ったパープルバタフライがあったので、1番最初に目行くでしょー。
けどさ、マジックナイトの色とくりそつwww

まだショックから立ち直れていなかった私はこっそりパープルバタフライを視野から外したw

で、無難なホワイト使用となったってわけです。

ぬは~ほんと疲れたよ~今回のチェンジは~・・・

時間かかってすんごい疲労感なわりに全っ然満たされないという・・・なんなんだ一体w


反省点は色々ありますが、今後に生かせていけたらなーって思います~。
カラージェルが難しいよ~どうしたらいいかな~・・・
案すら浮かばないよw

あ、れ、グリーンシェルと思いきや、今見たらこのシェル、ブルーグリーンだわ。
どおりでブルーチックに見えるわけだw
納得。フム。

はい、ネイルレシピも乗っけておっきまー☆
今回はプレボンドなしです。ってゆーか存在自体今思い出したわ・・・ぼけぼけですなw

*ジェラッカー クリアビルダー
*ジェラッカー パーマシャイン
*シャイニージェル クリア(くるみ氏からの頂きもの☆
*シーシェル ブルーグリーン
  e-夢USA
さんの購入額に応じたプレゼントです。
  ¥0な割りに使い勝手もよく発色もよくてお勧めですな♪
*プリュネル 031(シェルの上に塗布したラメ
*ピカエースパステルフレークホワイト
*Fugic Butterfly スタンダード SNOW WHITE (belceさんからのオマケもの☆


| art** | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

