07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-21 (Sun)
そーいや前回の記事でシャイニーはどの指でしょうかとか分かるわけもなかろう的質問を投げつけておきながらw、正解を記すのを忘れていたドアホネイラー、私ですコバワー!!

挨拶長いわりに、リフト記事です。

リフト1

つかねーっ・・・
このリフトはちゃうけども、このシェルネイルにして彼氏と初デートでデカ喧嘩しまして。

上のリフトはまぁ、私が柄にもなく彼に腕組みに行こうとした罰。

そんな罰が存在してたまるかーい。

腕組まれるだなんて思っていない彼氏が私の爪地点でまんまと脇挟み。
爪が曲がり切る程に挟まれて。

つか折れたかと思った位激痛・・

恐る恐る爪みてみたら、折れてないから安心してたけど、かんなり痛くて凝視。
そしたら上の状態になってましたと。

人間・・・慣れないことをするもんじゃありませんよ・・


実はこういうの初体験で。
ああ、折れて浮く感覚ね。

これがまさに中浮き状態なのかなと。
てか、それに似てるのかなーって。

今まで中浮きかもって騒いでいたものとは全く違う、角度を変えなくても浮いてる箇所が分かるーみたいな。

脇浮きじゃなかろうかとピンセットでぐりぐりしてみたけど、脇浮きではない様子。

やっぱこんなのが中浮きっていうんじゃなかろうかと。

そして、水が入るかやってみた~♪
リフト水

上が、水ぬらして直後の図。
下が、修正後の図(嘘  中浮き部分をちょっと押して、水しみ込ませてみたの図。

ね~? まるで修正したあとみたいに綺麗に水が入ってる~。

で、乾くとまた最初の写真みたいに浮いているであろう箇所だけがカサついてくるのです。

すごいね~。

あれっ すごくないって?w


おもしろかったので、何度かこれを繰り返し、次の日にきちんと修正しておきましたv
カビ怖いし、今梅雨だしね。
カビてくる期間も早いんじゃなかろうかと。そゆ問題じゃないって?w


そして、写真でお分かりかと思いますが、こちら左手人差し指だけシャイニーを使って、他の指はビルダークリア使ってたんやけど、シャイニー指だけハイポイントを作り忘れていたんですね。

ほんとは他の指もう1本くらいは、シャイニーでジェルスカしておきたかったんですが(色々試したかったから)、施術中、筆変えなきゃだ、フォームつけなきゃだで、ついビルダーばかり使ってしまって。

最初からシャイニーは蓋まで開けてスタンバってはいたんですが、人間の習慣って怖いよね(ソコカw

まま、結局1本だけしかシャイニーを試せなくて、そしてまさかのリフトで。

そそ、で、同日、真昼間から彼と大喧嘩しまして(どこまで話戻す気よw

今度は右手親指を強打。
ほんっとーーーーに痛くて、上のリフトした人差し指よりも激痛だったのさ。

んだけど、見た目リフトなしでさ。

そんなんおかしいだろ、って位の痛みだったんで、その後様子見てたんですが、浮きは無し。

で、自爪両端ストレスポイントあたりがちょい割れてるように見えたり見えなかったり。

んーよく見えんのよーラメでw

もちろん写真にも写らず・・・

今は放置状態ですが、もちろん指の痛みもひいて、流血もなく、リフトもなく、今じゃ本当に割れてるかどうかすら見分けつかなくなっちゃってるんですが・・・

そんな状態で、ちなみにこちら親指はジェラッカービルダークリアを通常使用。
ハイポイントはきちんと作って、他の指より、気持ち厚めに出来上がってました。

で、親指ではなくこちら同じ右手中指の爪先、見えますでしょうか。
1

爪先手前がちょい欠けてましてん・・・
どおりで何かとひっかかってたわけだ・・・

ね?結構激しい喧嘩っぷりでしょ・・・ そんなんを披露するつもりちゃうかってんけどさっ。


あ、ちなみに前記事にしようと思ってて忘れてた写真発見したのでおもしろ画像にどうぞ。
画像 066

これ、ハイポイントあたりにポツンと何かポッコリ見えますでしょうかw
あれ、一応ハイポイント作成してみたつもりやねんwww

けどね、わたくし、肝心なところを大きく間違えておりまして。

どおりでむずかったわけです。

ハイポイントあたりにクリアを置いて、セルフリベリングちょいまちでなだらかにすると。
ふむふむ。

で、手のひらを上にしてしばし待つ、ふむ。

そのままランプ10秒位あててその後2分完全硬化とや。ホホー

で、できあがりがアレw

クリア置いて待つもなにも待つ暇もない。
セルフリベリングしすぎて急いで手ひっくりかえして、10秒ランプ→手の甲上にして完全硬化。

急いでー急いでー!!!

それはなぜか・・・ お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・

パーマシャインでハイポイント作ろうとしたからーっ!!!

びっくりするわっw

本当はビルダークリアで作らなきゃなんないところを、何を間違えたかパーマシャイン使用・・
そりゃ流れるし角立つちゅのねw

あーびっくりした。
珍事件でした、と。
こんな間違え起こす人おらんやろうけど一応参考までに♪(一体何のw




そそ、話は戻るけど、ジェル塗布で厚すぎるのはよくないんだろうけど、この2点(ハイポイントあり+厚めの出来)が、今回、親指が浮かなかった勝因じゃないかなって思うわけです。

適度な厚め程度ね。ま、重要なのはハイポイントだと思います。
けどまぁ、ハイポイント作るってことは、やっぱり作らないよりは厚めに出来上がると思うのよね。

なので、この2点。
そのおかげか、リフトした人差し指より強打して、痛みも酷かった親指は今も無事にスカってます。

肝心なシャイニーの使用感ですが、とってもいいですね~。
リフトさせておきながらいいとか言うべきじゃないんですが、いや、リフトしてもいい事が分かるのよ。

まず、スカルプがとっても作りやすかった

なんていうんだろうね、なんかテクスチャがビルダークリアより硬かったの。
だから、とてもゆっくりスカルプの形成が出来て、形もとても綺麗。
ゆっくりスカルプ形成できるってのが私にはとても重要でw
まだまだ慣れていないので、急かされると形がへんてこになります。
そして削る手間が増える、イヤダッ。

そして
パーマシャインの艶も確かにいいんだけど、それとはなんか煌きが微妙にちがく見えた(のは気のせいか??w
ん~艶はいいんだよ最初はどれもw
なので、時間が経ったところを比べてみたかった。

そして、艶もそうだけど、1番見てみたかった黄ばみね。
だから、いつも黄ばみがよく現れる左ひとさし指&中指あたりで試したかったのねーん。

ま、またそれは試します。

ていうかシャイニーは購入決定っす。

けどまぁ高いよねーw
ビルダークリアと比べても高いけど、nail for allのエンジェルと比べても激高なのよね。

まぁ、普通のエンジェルは長さ出せないから比べないとして、けど高いよね。

なので、とりあえず保留で、ビルダーなくなったら買おうか、ま、それはタイミングってことで。

明日買っちゃうかもだしー、1ヶ月後になっちゃうかもだしー、もしかしたら今日ポチってしまっているかもだし!!!(なんの宣言だよw


そう、そんな感じでした。
もうちょっとちゃんとシャイニーの経過を見れたら良かったんだけど、まぁ、次に期待かな♪

とりあえずスカルプ形成し易いのには感激だったわんっ手書き風シリーズハート




みんながシャイニー好きな理由がわかったよ~イイネッイイネッ アップロードファイル

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| リフト*中浮き** | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

