10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-15 (Sun)
人差し指強打の後、自爪確認の為アセトンオフ。

ん~なんか痛かったから血出てへんかな~?って思ってjumee☆faceA116

私が今一番怖いのがネイルアレルギー。
皆さんが記事にされている事はよくよく読んで、たくさん勉強させて頂きました。
私はポリッシュ時代は、ネットで何かを調べるでもなく、単純にポリ遊びする毎日でした。
甘皮とかキューティクルオイルとか、爪補修とか、なにもかも全て、
セルフジェルネイルをするようになってから知りました。もちろんアレルギーもです。

ポリッシュで遊んでいた時は、傷があるかないかなんて確かめた事もないし、
ノンアセトンリムーバーがあることすら知らなかった。

てかアセトンもですが、除光液としか知りませんでした。

とりあえず全ての事を知りませんでした。
今思うととっても怖い事だったんだな、って思います。。

今もとても不安ですが、充分に気をつけてセルフネイルを楽しみたいなって思います。


で、今すごく疑問なのが、今回のように、
ジェルを乗せたあとに不意の事故で爪が例えば折れて流血してしまった場合、



オフするべきなのかはてな(アセトン使用)
そのまま触らず傷完治まで放置しておくべきなのかはてな




施術後異変が出て(痒みや赤み、水ぶくれ等)、急いでオフしたという記事を何個が見て、アセトンはそこに触れてもいいのかな?という疑問が生まれました。

痒みや赤みの原因がジェルだから、ジェルを取りあえず早急にオフしなくてはならないのかな、とは思うのですが、アセトンもとっても強い薬剤だと言われているし、爪にも肌にもよくないと学びました。

痒みや赤みが出た場合、ジェルを取り除くのが最優先で、
故に仕方なくアセトンオフをしているのかな、というのが行き着いた答えです。。


今回私の場合、大事には至らなかったのですが、
今後どんな事態になるか分からないので、びくびくしてます、


ジェルネイルなしでは生きてゆけぬがっくり


って程までにはまっちゃってますほっ

色々な事に気を付けながら、セルフジェルネイル生活を楽しんでいきたいな~って思います!!


長くなりましたが、私の自爪たちですkao02

た、たち!? 人差し指強打なだけじゃなかったのかーっjumee☆faceA55

画像 657

画像 692

同じく右手親指ジェルスカ。いつもこの2本は弱いです~jumee☆faceA150
親指は・・
洗濯機のゴミ集まってる網のとこ?分かるかなwすごい説明だw
まま、洗濯機の内側に引っ掛けてある網のとこ~
(ウーだめだwうまく説明できないww

まあ、そこをね?w 親指で軽く押して引っ掛かりを外して取るんやけど、
爪は長いし、洗濯後すぐやったもんやからなんとなくヌメっとしてて、
滑って転んでガリッとやっちゃったわけですガーン

いってぇ~~~がーん と思って見たら、↑Oあんな感じですわjumee☆faceA150


アセトンオフの後、すぐさま井戸ネイル作成頑張るぞ。おーっ。

で、またなんやかんや1週間くらい経ったら、同じ指2本リフトしまして、


井戸ネイルとは相性悪しjumee☆faceA195d


ということで、前々から挑戦してみたかったプッチ柄とやらに挑戦してみよ~♪
とあくまでもプラス思考に拘ってみる、が、

続きにしますw あんまりにも・・・
酷い柄なんで・・(もうプッチ柄とも呼べないw

* * * 画像 028

い、一応これでもブルー2色使ったつもりなのjumee☆faceA120
カラージェルは持っていないので、全てアイシャドウでですが、
水彩絵の具混ぜてみたり、白アイシャドウで薄めてみたり、、、

白っぽい部分は、水彩絵の具白でホワイトカラージェルを作って、
これも一度チップで試したあとだったので大丈夫かと思いきや・・・jumee☆faceA116

仮硬化後のクリア塗布でまたしても色ズレ・・手書き風シリーズ33顔8

井戸ネイルで学んだだろーーーーっうわーん

仮硬化の不十分さも、水彩絵の具の量配分も、全く勉強になっておりませんjumee☆ohwell3L


が、柄の配分は・・・ 考えもせずに適当jumee☆faceA195d
そこが1番問題だって話かお

井戸ネイル貞子の怨念で、何度も何度もはげるから~~jumee☆disappoint


プッチなんて、まだまだ先のその先の・・ほど遠い先の未来の夢でしたがっくり


ちなみに人差し指は初チップ装着あげあげぇ
だけれども・・・
一応チップの取り付け方ってのを調べてやってみたものの・・・こちらも玉砕号泣

しろーくなるのよね・・ネイルヘッド?という部分が~jumee☆faceA195e
あと、段差。
ど~~しても  私、チップつけましたjumee☆shy2 みたくなるのよ~jumee☆faceA116

という写真がこちら
画像 010

チップはダイソーのもの。
チップ作成時には一応うすーくうすーくなるようにチップ自体を慎重にファイルで削ってみました。
それで何度もチップを割りましたかお


ん~ 課題てんこ盛り汗;



チップもプッチもそうやけど(何っjumee☆faceA55逆から読んでもってやつ!?

なんか知らんけど・・・ 今気付いたのに・・・ 無性に・・

腹が立つぅぅぅぅぅ・・・がっくり



まぁ・・・チップもプッチもそうやけど、ね、ピーコックも!!
あ~も~あかん失敗するわ~ だって今ピーコップって打ってしもたもん~~ガーン

はいはい、ピーコックもグラデーションも逆フレンチ?っていうのも、
ダブルフレンチも、あ、そうね、普通のフレンチもw


や~り~た~い~の~~~んjumee☆faceA217b

はぁ、ピーコップにはわりと凹んだjumee☆Feel Depressed4最後にしよう、そうしようがっくり



励みになります♪ポチポチッとご協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| nail色々** | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

