04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-24 (Fri)
画像 548

まぁまず、なんでこんなちぐはぐネイルになったかっていうとw
あ、どうもこんばんわ。今私は夜です。
皆さんは朝ですか? オハヨウオハヨウ!!


あ、で、戻りますねw
これ右手だけの施術ねー。
左手はイベントでデモしてもらう為に自爪でした~。
懐かしい・・・。
初めて人に施術してもらえるっていうあの期待・・・。
わっくわくどっきどきして楽しみで仕方なかった久しぶりのあの感情・・・。
そんな気持ちを表現するかのようにカラフル施術にした右手。

ではなくてw

デモってもらうつもりの左手が1本ずつ違うデザイン&カラーで希望できるように。
そしてそれを1ヶ月位持たせるつもりの気持ちで!

どんだけ用意周到よw

はぁ、本当に楽しみにしていたんだーデモー。
10月は必ず♪絶対に♪えーん絶対してもらうもんー(泣。

はい、そして、時間もなかった右手施術。
夜から両手オフに取りかかったので、簡単にラメグラデ。

しかも初めてラメに爪ぶっさしましたw
いや、簡単なわりに、ぎっしりラメってくれて、ちょーーよかった♪

今回はスカではないので、自爪の色が透けないようにラメをぎっしりつけたかった~。

ので、下地にはそれぞれ似た色のラメをひいてます。
ん、なんか変な文章だなw

例えばオレンジの指ならば、下地にイエロー、そしてオレンジ。
中指、パープルなら、下地にピンク、そしてパープル。

分かりやすく説明しようとした例えもへんてこな文章だとかは無しの方向でw


えーっと、そんな感じでラメぎっしり。
角度によって下地色がキラキラして、二度楽しめました♪
綺麗だったー。

で、左手以下はポリッシュやらなんやらなのでw、続きにしま☆



* * * とーっても晒すの嫌なんだけどもw
まぁ、一応記録として。
画像 556-2

手前右手はジェル。
奥左手がポリ。

ぬはーっ 一応・・右手と色合わせようと頑張ってみたはいいが・・・

オレンジにするつもりが、何故かドピンク。

オレンジラメポリなんて持っていないので、一応爪先にはマットオレンジを乗せて、上から薄ピンクラメでグラデにしてみたんやけども・・・

なんでドピンクになったんや???w

おかげでピンク率高い左手になりアンバラーンス。

で、そんなんはどうでもいいんやけどもw
ポリとジェルの違い。
今回とーってもいい経験ができました。
そんな貴重な経験をもさせてくれたであろうイベントに感謝、といったところでしょうか。

今回右手のみジェルオン、しかもラメグラデってんで超簡単施術だったので、とっても苦手なハイポイント作成に一応、気をつけて頑張ってみたのです。

ハイポイントつくんのすーーーんごく苦手なんです、私。

いつもボコボコになる・・・。むずいわー。ハイポ嫌いやわーw

で、今回もまぁいつもの凹つきよりはマシだったくらいな出来なんですが、一番最初の写真。

分かりにくいかもですが、私の中では結構うまいことふくらみがついてくれたもの。

そして、右手はポリなもんで、両方を比べるとすんごーーーーい違うの。

艶っぷりやラメの輝きやらはもちのろんでジェルの勝利。
いや、それも頭では分かっていたものの、今回ちぐはぐにしてみてその違いには驚かされました。

ほんと、いい経験だったわっ。

そして何よりハイポイントの大切さ
これがとてもよく理解できました。

今までは、ぶっちゃけ、なんでハイポ作らなあかんのーってな具合でしてw
作ろうとしても難しくてぼこつくし、逆に汚くなるし、いいことないやーんってね。

で、ジェルスカにしてからは、見た目の美しさ的ハイポイントよりも、中浮き防止だったり、スカ強化の為だけにハイポイントを一生懸命作ろうとしてたの。

だけども今回、ハイポイントに注意して作成し、そのなだらかなカーブってもんに出会い、そして左手はポリ。

いー比較対照でしたねー。

やっぱりハイポのある爪は美しい。

とってもとっても理解できました、はい・・。
今までハイポ嫌いとかいって真面目に作ってなくってごめんなさい、みたいなw
そのくらい、ハイポイントって大切なんだなーって思ったのでしたっほっ

で、ハイポイントって他に作用はあるのですか???(未だダメな子w


あ、ちなみに親指はこちら。
画像 507

あたしも親指こんなに曲がるよーっ(違w


そして初めて経験した爪先リフト。
画像 026
ポリ小指です。
んー、やっぱなんかセシェが原因のような・・・。
最初にトップコートで使用したセシェ、透明部分が綺麗に爪一枚分ぺりーっと剥けまして、後日写真のように爪先リフトしました。

いや、ジェルじゃないからリフトとは呼ばんのかなw

んー、セシェはとーっても好きなんだけど、今回久々ハンドポリにしてみて、ほぼ全指が同じような現象を起こしてしまったので、んー、どうなんだろう???

購入者コメントでもたまにこのような同じ話を見ます。
私だけの現象じゃあないような・・・。んーどうなんやろ・・・。

まま、フットでこんなこと起きないので、速乾性&艶という意味では最高の仕事をしてくれるんですがね。

フットには無問題!!w
てか速乾性という意味で、私は手放せませんw

そうそう、私はジェルの場合リフトはほぼなくて、軽く浮いたとしても必ず甘皮付近からです。
なので、こんな風に爪先がかっぽり取れるってのを初めて経験して、なんかちょっと感激だったw

すげーーーーってな具合で写真に残してみましたw
そう、まだ液晶が死んでいるデジカメで撮ったのです。
はい、今からデジカメを頼むんでーーーーっす!うっほほほーい!!!


はいはい、そして、お次はっと。
画像 081
あ、こんなに伸びてたよ写真最初にのっけるん忘れた。

そうそう、前回のグリーンシェルネイル1ヶ月経過のものです。
やっぱ夏だから伸びが早いような・・・そうでもない?ようなどうなのかな。

・・・。

どっちやねんっwww

頭ぼけぼけやらかいまいちよくわからんのだよwスマンスマンv

じゃ、親指ものっけておくわね(人任せw
画像 142


はい、お次は『やっぱり折れてたで賞』を我が愛しの彼氏へ怒り
画像 032

ほんまにな~~~~ ほんっまのほんっまになあ・・・ jumee☆chi1a

こないだ記事にもしましたが(こちら)、人差し指リフトはまぁラブラブ事件だったのでいいとしよう。

いや、やっぱラブラブ事件でもリフトはリフトだ。嫌じゃー。

そして親指はーっ!! 親指は喧嘩が原因だーーーっ!!!
それでこんなに折れまくり・・・ほんっまになー・・・ガルーーッ(あ、犬の怒ってるやつねw

これさ、こっち側だけじゃないのよ。
オフして判明したんやけど、やっぱし反対側もストレスポイントあたりで折れてたよ・・・。

つうか・・・これ、喧嘩事件は確か20日位前のもの・・・。
てことは、その時から折れていたのか?!?! こわーっ

んー、当時(喧嘩で激打した時)、折れたんではなかろうかとすんごいチェックしていたんだけども、わたくし得意の折れているような折れていないようなどっちやねん状態だったので、もちろん写真のようなチェックも何度かしてみたんですが、分からず・・てか見えず・・・。

で、20日位経過して、あの状態で発見。
さすがの私にも折れてることが分かった(ヲイw

もし20日前にちょっと折れていたのだとしたら・・・グリーンネイルの危険性もあったよね。

こ・・わ・・い・・・・ヒョエー。

グリーンシェルネイルがグリーンネイルに??

きゃーーーーっ いやよーっ(泣。

気をつけましょう・・・はい・・・。


ちなみに写真に写っている左手親指も若干折れてまーす。
ていうのも、写真撮影忘れてオフしかけで戻ってきたからー(意味不明だったらスルーでw
ちょい汚めな写真で失礼仕った。


つうことで私の苦手第二段、補修・・・。
無題2


私が持っている唯一の補修セットはこちら。




最初の頃に購入していたものかと。

補修キライ・・・ってなってからは、補修セット使わずに補修しておりまして、要はあれよ、グルーが嫌い。

あいつは本当に嫌い。

以前、リアル押し花ネイルをした時も、それが原因でジェルのみで施したほどにグルーが嫌い(しつこいw

で、その大嫌いなグルーが、今回、かっちこちに固まっていたのよねー。

益々嫌いなったjumee☆Feel Depressed4

で、まぁそれを無理矢理に使って、どうにかくっつけ・・・。
次ファイルで削って、最後、目立たなくできる3WAYファイル。

が、ない。

どこにもないのよーーーーっjumee☆faceA195e 未だに。

で、仕方ないので上からラメりました。
もーほんとどこいったんだ。
あれ結構使えてたのになー。ショック。

でー、もっともっと悲しいー可愛そうな薬指・・・号泣
画像 201

この爪・・Fugic押し花ネイルで立て続けに2度いじって、前回グリーンシェルでまさかのリフトで1度やり直し、思えば不運続き・・・。

そりゃこんだけいじってたらペラくなるわなー。反省。

そして、最大の問題は削るのがとーっても苦手&下手ってことだあね。
ほんと、問題だわー。私の最大の課題は、訂正するわ、ハイポでも補修でもなくこの、削り作業をもっと丁寧にこなすこと。

これだな。

はぁ~本当にかわいそうな右手薬指。
ごめんねーもっとちゃんとするからねー。頑張って伸びてねー。
夏だから伸びが早いんでしょ?! よかったねー(コラw

いえ、頑張りますぞ。
削りを好きになれるよう、どうにかこうにか、頑張りましょうとも!!!アイアイサッ


そして、最後、フットです。
画像 473

今流行りのちぐはぐネイル(違w

けど今流行ってんでしょ?こういうデザインよくよーく見るよ♪
そしてかわいいよ♪みんながやったやつは。

・・・。

えーなんかバランス悪いのよねー。
まぁ、一個に集中すると何かと物忘れが激しくなる私はw、次の指はイエローだぞって思っててもオレンジ塗っちゃってたり、その逆があったりで、微妙な感じになってしまったのかと。

これでも一応根性でカラー変更した指もあるんだけれど、ま、自分では気に入ったつもりなので、良しとしよう。

ちぐはぐネイル×②じゃなくて③だったわね。ヌハッ。

そしてこのフットをいち早く気付いたくるみ氏。
ANFのあと、おうち付近から再び舞い戻ってきてくれた優しいくるみ氏にいちはやく、

『あーかわいー』  気付いてくれたっヒャッホウ♪

『今流行ってるよな~そのデザイン~』  ウンウンウンッ!! さすがネイル友!!

『オレンジフォーユー???』  ドテッwww

あたしはフットはポリッシュですw
おもろかったわ~w
そんな会話に触発されてか、今回ハンドでオレンジ4U使いましたv

その記事は次回にでも紹介させてくださ~い♪

はい、では、そんなくるみ氏のアジフェスデザインをどうぞ♪
★ななめスターフレンチ★
実物は写真よりも、もっともーっとちょーちょーちょーーーーーかわいかったから!!!

ミスサイゴン&ピカパステル☆ホロ最強手書き風シリーズハート

で、くるみ氏と茶しばいてw、ご飯食べに行ったのに写真いっこも撮らずにくっちゃべってましたw

今度はぜひに写真撮りたいよね~んjumee☆faceA217c
新しいデジカメも届くよね~んアップロードファイル

いや、そう、今から注文するw
忘れとったwww

あっぶねー。




えー、まぁ・・・いつものことながら激長記事におつきあい頂きありがとうございましたドットハートこれに懲りずにまた長文ブログにおつきあいくださいませjumee☆faceA217g

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

 
スポンサーサイト
| art** | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

