10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-25 (Sat)
画像 379

なんっじゃそのタイトル~~~な感じでおはこんばんちゃいゴレンジャイッ♪

あーごめんねー、益々へんてこなあたしでー。
なんかあれかも、この暑さで脳みそ溶け出してるのかも。


いやーほんっとーーーーにひさっかたぶりに希望通りのネイルが出来上がって満足気味にハイテンションw

あーもうねー、あのターバンネイル失敗チェンジからはや1ヶ月ちょい?
いつからターバンになったんやw
えーなんかあの紫ぃやつ、だっさいターバンみたいじゃなかった? プッ

いやーしかし長かった・・・。

こんな能天気そうなあたしですが、ぶっちゃけほんと・・・ショックでね・・・w

あのネイルは・・・やりきれんかった・・・w

で、あのイベントちぐはぐネイルっしょー。
そりゃテンションも下がりますw
ジェル避けてポリに逃げちゃいたくもなりますw

というこっとでーつづきは続きから(アレッ変な文章・・・w


* * * で、まずは手順から~。さくっとね。

①100~180Gのファイルで前回のネイルを削りオフ。
②消毒用エタノールでしっかりめに消毒→よく乾かす。
③甘皮処理プリパレーション→エタノール消毒しよく乾かす。
④ジェルスカルプ作成。
今回も大好きなダンスのフォーム使用。フォームはスマイルラインでカット。
⑤ブレンドラメ(オレンジ+イエロー)を爪先に向かってグラデになるように乗せて仮硬化 10秒位 ×2
⑥爪先にオレンジ4Uを乗せる。
1本ずつ仮硬化(10秒位)して、最後4本一気に本硬化(2分)
⑦全体にクリア塗布 本硬化2分

が、これ。
画像 002

ここまで一気にジェルスカと共に作成します。
削るの嫌いやからーw

あと、ラメを使う場合、どうしても凹ついてしまうのでそれも一緒に削りたい。
そして、カラージェルを1度で透けないように塗布しているので、結構多めにぽってりと乗せています。

そうwそれも一緒に削りたいw
削るのは一気に済ませたいwww

とういうことでジェルスカ形成+色々削り作業、済まして、
⑧エタノール消毒し、クリアを薄く塗布、硬化せずハイポイント作成。
ハイポの場所にクリアを多めに乗せてセルフリベリングを待ってから本硬化2分。

ここらへんまでやったくらいの写真だと、思うw
画像 038

⑨パーマシャインを塗布し本硬化2分。
⑩ワイピングソリューションで拭き取ってカンセーッ。


そうして今回、初の試み、ハードジェルでブリッジに挑戦!!
参考本はこちら53ページ。




いやなんかね、あたし、この本さらーっと目通したまま熟読してないのね、未だに。

で、ブリッジブリッジと聞くものの、要は裏側にハードを塗布すりゃいいんだろうなーという記憶だけ頼りに挑戦してみたんです。

ええ、いつも思いつきなんでw、施術中調べるだなんて!!ウソデショ!!!的に無理w

その為、ブリッジってジェルスカの補強の為だ!!って間違った認識をしておりまして。

あとあと読んでみたら、補強じゃねぇ・・・。Cカーブだ~。
うー・・・。

私、未だにピンチ入れって経験ないんで、このブリッジ・・・意味なかったんだと思う・・・。

うー・・・しくったよ・・・。
補強になると思ってはりきってやってみたんだけど・・・。

ま、そんな失敗もしつつ・・・。

あとねぇ、本で見たり、デモでのスカ断面図とか見たりしていつも思うのが、その厚さ

私はあんまり爪先ぽってりが好きじゃないので、極力薄く作っているんですが、現にフローターの時は携帯の充電するとこのカバーが外せないの。

けども、ここ最近ジェルスカにしてからは軽々外せる。

そのくらい違いがあるんだねー厚さに。

いや、そうじゃなくて、ジェルスカって本来、ある程度の厚みがあるものなのかなーって。

そんなことを、久しぶりに開いたジェルネイルバイブルを見て思っていたのでした。


はい、ではこちら、かわいそうな右手。こんな感じで我慢の子w
画像 118

伸びるん待つことにしたよ・・・。
っていったら聞こえがいいけどw

ほんとは削りオフする時に、あの薬指の割れ目がもっと酷くなるのが怖かったw
まぁ、前回のチェンジから1週間しか経っていないので、いや、あ、ちゃうちゃう。

ほんとは、そう、左手だけスカっておいて、時間差で右全指をオレンジラメにリペアしようかと思ってたんだ。
3週間くらい経ってからフローターのままでね。

けど、やはり3週間後リペア予定でも、かわいそうな薬指は軽く削る程度にしておきたかったので、要はこのオレンジラメのままよね。

なので今回、メインカラーはオレンジで、と考えてみたのでした~。

よーし、思い出してきたw

そうそれが、左手完成したら、そのジェルスカのクリアな魅力に惑わされて右手施術しちゃったんだよwヌハハハ

1週間でチェンジするのにはとっても抵抗があったのですが、まぁ・・・こんなときもあるよってんで許してちょーだい。

ゆえ、写真薬指だけフローターです。

昔はこういうの我慢できない人でした。
まさにちぐはぐ。
どんだけ色を合わせても、どうしてもこの『1本だけ違う』っていう感じが許せないの~。

けど、だいぶジェルにも慣れて、色々勉強(ってほどでもないけどw)してきて、やっぱり美しさの為には我慢が必要だな、って。

本当にそう思いました。

って、1週間で我慢できなくなってチェンジしちゃってる人が威張って言うことではないんですが。

うむ・・・ほんとはダメよね、1週間でいじっちゃってたら。反省。

そうだよねー、本当、反省。

反省なら猿でもできる・・・(とか聞こえてきそう・・・ギャー!!!

はい、済んだことです、くよくよしてても仕方が無い。次!!!
あーそうそう、一応オレンジ4Uの比較写真をば。
画像 537

左、本物のオレンジ4U(なんじゃそらw
右、自作ジェルです。

うーん、写真では分かりにくいかと思うんですが、オレンジ4Uってすんっごい蛍光な感じなのよ~。

こんなのどうやって使えっちゅうの??って位蛍光オレンジ。
あ、色見本ね、間に挟まってるマドラーw
やっと見つけたこのマドラー初登場!!オメーw
実に2ヶ月ぶりにたったの1本www

写真では分かりにくいかもやけど、なかなかむずそうな色よ~。

なので、私はアイシャドウのホワイト(ダイソー産)を混ぜて、ダイソー補充インク赤(やっとみつけたよーっw)を爪楊枝つんつんと二回程。

ほんっまわっかりにっくい説明やなーwww

えーと、1滴にも満たない、えー、なんて説明したらいいんやw
えー、気持ち程度?

んー、もうちょっと入れてもよかったかもね(説明終わっとるがなw

はい、そんな感じです。分かりにくくてスイマメンw

アイシャドウホワイトは、パール感も結構あって、ごーーっつ近くで見るとパーリーです♪
ま、自分にしか分からないと思う・・・イイノイイノ自己満デ・・・w


そして肝心なハイポイントは・・・
画像 148

ちょっと前すぎたよーーーっ嬉し泣き

記事、いーっちばん上の写真でも親指のハイポが前過ぎなのが分かると思います。

んー、ラメが邪魔したんかな~。

ハイポさん・・・何故にあなたはそげにむずいのですか・・。

まぁ、徐々に頑張ります。はい。

あーと、他の指のハイポ撮影なんですが、全滅してましたw
なんせ未だ液晶真っ暗なまま撮ってるんで、どうもこうも・・・無理っw
明日、っていうかこのブログupの日!!今日届くからねーっ!!!ワクワク


はいー、そんな感じでした。私のリベンジネイル♪

そうなの、このね、

カラージェルのマット感とキラキラを両方堪能したい!!!

プラス!

ジェルスカのクリア感を生かす!!!


これが私の最大の目標だったんですねー。
本当、苦労したぜ、ジェルスカよ・・・。

満足っすー。嬉しいっすー。ジブン、頑張ったーっすwww

あ、けどね、頑張ったっていってもこれ、見ても分かると思うんですが、すんっごい簡単なデザインなんやけどねjumee☆faceA110

で、マイナーチェンジをも考えております(早w
うまくいったら3週間後あたりにね♪
うーん楽しみっ↑

そんな今の私の気持ちを表現してみましたっ。
画像 485-2

いやー違うのよー、こんな流れなはずじゃなかったんだw

このオレンジネイルにチェンジしてすぐ彼氏とスーパー行ってさー。
夜ご飯の材料買ってたら、漬物大好き彼氏クンが、つぼ漬っての?もってきてさー。

で、しゃーないので(私は漬物あんま食べない人)買ったのよ。

で、しぶしぶパックから取り出してたらさ・・・自分の爪が漬かってやがった。

しょうがないので撮影してみたよ♪

ムム…  こんなはずじゃなかったのにw

つかね・・・いつもは白菜の漬物?みたいのしか持ってこないのにねぇ・・・

やっぱこのネイルの色で頭ツボ漬なっちゃったかな。
うーん、スマンw彼氏よ・・・www





いや~久しぶりにお気に入りネイルが施術できて嬉しかったでっすは-と
ほんとにもう・・・ターバン失敗ネイルはこりごりじゃ・・・汗2


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| art** | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

