06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-27 (Mon)


はい、やっと新しいカメラを手にしましたっ。
はーーーっ どんだけ写真撮るん大変やったか・・・。

液晶が映るカメラってほんっと撮りやす~~~い♪ ←麻痺してるw

一応カメラ動作チェックも兼ねて、使うのが楽しみでならないジュエリージェルを写真におさめてみました~♪

が、↑上のやつ。
いきなし変なアングルでごめんw

だーってどう動かしてもびくともしないんだもーん(ちょっとつまんない。
すんっごい硬いのかと思われ。

そして、続きにも変な写真があるかと、思われw

* * * まともな正面写真もね♪
IMG_0127--4.jpg

それにしてもピッカピカ。あ、ペッカペカw
黒光りしとったよ~。

あ~あれみたい、カブトムシの甲羅。
甲羅?w あのペッカペカなところ(ほんまに通じるか?コレwww

※ペッカペカはくるみwordねw
  ピッカピカより輝いているのがペッカペカらしい!!
  ピッカピカ<ペッカペカ   おげ??w

ニオイはですね~、あります。

HPには、『ジェル特有のにおいを抑え、さらにリラックス効果のあるフルーティーなエッセンスを配合。新感覚「かおる」ネイル』

フルーティかぁ・・・うーむ・・・フルーティとはまたちょっと違うニオイでした。
ぱっと匂った感じ、えとね、パーマシャインのすっぱめなニオイをちょいやわらげた感じ。

んー、個人差があると思いますが、私にはそこまでいやーなニオイじゃないです。

あーちなみに私の鼻は、エンジェルは抵抗なくて、どちらかというとジェラッカー全般(パーマシャイン含)のニオイのがダメでした。

パーマシャインのあのツーンとくるニオイは特にダメ。
けどまぁ、ジュエリーは、似てるとは言えど、あれよりはまし、な感じでした。

決してフルーティーではないと、思う・・・。
あ、ニオイだったらノビリティが一番好き~♪

肝心な使用感等は、まだコレ、封開けただけなのでまた今度レポしますw

今日はテクスチャだけねw
つーことでもっと近づいてみたよぉ~(無駄に。
IMG_0157--6.jpg

ずーっとずーっとこの角度で置いてたら、だれてくるのかしら??

だって、
HPに、『薄付きな上、扱いやすい粘度感と質感、そして進化したセルフレベリング機能により、驚きの使い心地を実現。』って書いてあるもん~。

けどま、数十分こんな角度で放置してみたけど全く動きは見られませんでした。

あ、そうそう、ジュエリーは爪に乗せるといい感じにセルフリベリングが働くって記事をどこかで読んだ記憶がある。

使うのが今から楽しみだね。これから真夏に入るんだけれど。

黒っw

はい、ワクドキなジュエリージェルの楽しい話題はここまで!!

うーん、次はブルーな話題だにー。
画像 032

以前一度、パーマシャインが自然硬化したと記事にしましたが(→こちら)、それとは別にまたしても自然硬化です。

多分、日付からして、この、人差し指が中浮きした時のお直し(→こちら)で、見つけた自然硬化2回目です。

私は、パーマシャインの刷毛をだめにしてしまったので、それ以来10㍉コンテナに移して使用しています。

そうして、悲惨な自然硬化3回目をむかえました。
画像 063

ちょうど1ヵ月後か・・・。

ってそんなオチいらんねーんw

はい、見事硬化しておりました。
これ、蓋あけてすぐやからね・・・。
こんな図、もう見慣れましたけどっ。

そして、悲惨続きがこちら。
画像 052

とうとうビルダークリアまでもが被害にあわれました。

なんでや??

なんでやのん??????


いやぁ、だって筆はちゃんと変えてるよ、もちろん。
新品筆をそれぞれに使用。

あとは、施術はたいがい夜中なので外の太陽光線はあびてないに等しい。

UVランプからは相当遠ざけて使うようにしている。

あとは・・・、あとはなにかある??

一応気をつけるべき箇所は注意しているつもりなんですけどねぇ・・・。
何故だかほんっとーに分かりません。

誰か教えてガックリ

もうビルダークリアは底をつきました。
一応試し用の1/4oz.(カラージェルと同じ量ね)を購入していたので、まだ助かった?っぽい??

これ、1/2oz.だったら確実にショックで立ち直れていない・・・。

つか、これさー、毎回施術直前に蓋あけるじゃん?
そのときに分かるから困りものよ。

今回もそう、クリアがなくなってしまわないか、超不安でした。
大丈夫でしたが、もう買わないとない状態よ。

あ、ちなみに保管場所も棚の奥の奥に置いてるから、光は届かないと思うの。

ん・・・ なんでなんだ・・・


あ、そうそうそれで、次買うクリアなのよね~問題は。

シャイニーを買おうと思っていたんだけども、シャイニーはジュエリーと相性悪いので今買うのはちょっとまずい。

で、試してみたかったibdもこれたまジュエリーとの相性の問題でパス。

てことは、エンジェルビルダーにするか、クリストリオリピるか・・・。

んー、クリストリオ・・・とらうまだ・・・。
使い勝手的には無問題なんだけどね。好きよ、ジェル的には。

んだが・・・この意味不明な出来事が多すぎる・・・。

つーことで、安いクリアジェルも欲しかったところだし(見本作り&練習用)、エンジェル買うのが妥当なラインかな~あ・・・とかとかとか。

もう、悩みだしたら止まらない状態よ~。

あーなんでジュエリーとシャイニー喧嘩しちゃうんかなぁ。
そこさえなければ、シャイニー決定で悩まんですんだのにねw

で、今更やけど、見本作る気になったん?とか練習する気あるん??とかは無しでお願いjumee☆DaNcE2


あ、そうそう、前から買ってて使わずに放置してたもので結構いいな、と思ったもの(長。

IMG_0179.jpg

これ、こんな風にばらばらにできて、ひとつずつ蓋も開けれるんやけどね。
IMG_0175.jpg

こんな風にFugic切り離したり、スティックスライスして保管するじゃんじゃん?
特にFugic。
切り離すと途端に扱いに困るのは私だけですかw

かといっていちいちピンセットで取り出すのはめんどい&傷がつきそうで嫌だ。

ってまぁ・・・Fugic切り離して保管したのは今回が初なんやけども^m^
いつもは施術直前にしか切りませんw

まま、いつもそれで時間結構取るんで、時間がある時に切っておきました。

で、これに保管すると、要は使うものだけ蓋あけて、簡単に取り出せるね、って話でした♪

実はこの、1個ずつ蓋がついて小分けになっているもの、逆に使いずらくて放置してたんやけど、今回、とーっても使い勝手がいい事に気付いて使いまくってますw


そして最後はこちら、大人買い~♪
IMG_0186.jpg

セルフはじめた頃、近所のフレッツ(100均)でこのポンプを奇遇にも見つけ、2個だけ購入してたのね。

その時は大量に置いてあったから余裕で次、また欲しくなって買いに行ったんだけれども・・・ないのよ・・・。

近所のダイソーにもなかったの。

で、フレッツにも週1で通ってみたり。

ないの。

で、ついこないだ、たまったま同じフレッツで見つけて♪
残っていたポンプ全て購入w

棚のうしろに落ちてたポンプも拾い上げて全て購入www

じつに半年ぶりに、やっと見つけられたポンプだったので、ついw

まぁ、色々入れたいものがあったのでよかったです♪

そうそう、それから何度か同じフレッツに足を運んでいますが、やっぱりないね。

まぁ、もういらんけどさwww


あ、そうそうちなみに、カメラネタです。
私が購入したのは、こちら。


Canon IXY DIGITAL 510 IS ピンク

ピンクでしたね~。

で、ほんとはこっちが欲しかったのよ。


Canon IXY DIGITAL 110 IS レッド

レッドって表示だけど、見た目はドピンク。

なんで知ってるかっていうと・・・一応実店舗に見に行ってきたの。
何が見たかったかっていうと・・・ボタンの押し具合・・・。

行っておいてよかったです。
こちらのレッド、とーーーーってもじゃないけど、爪以外では押せないの。
指の腹とかいうけどさー、それでも押せなかったよ・・・。

しかも押せないボタンがon/ofボタンなのよw
電源つかねーwww

で、しぶしぶ、予算オーバーな510にしたのでした・・・。

うーえらい出費だったよ~。

ちなみにレンズ的にさほど変わりはないようなことをJoshinのちょっとオタクぽいおじさんおにーさんが言ってました。

マクロ撮影、上ピンクは2㌢まで近づけて、下レッドは3㌢まで近づける。

ま、1㌢なんてそんな程度w




あ~誰か~なんでパーマシャイン固まるんか教えてえ~・・・
てか、なんでジェラッカー全滅するんか教えてぇ~~~
あっ そういやカラージェルは全部元気だ!!!!
えー・・ますますなんでなの~~はぁ


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| 材料*道具** | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

