08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-04 (Tue)
無題13

うそうそw
デコりたくてこんなんしたわけじゃないのw
これにはふかーいわけがあるのですね~。

つかね、こないだANFで絶対買うぞー!!!って思ってたものを買い忘れてたよ~。
正確に言うと、買い忘れていたものを思い出したよ!w

みんなの記事を見て思い出した、あの、あれ、パレットシート。
あれっ なんかちゃうな。
なんとかシート。エンボス練習する台。
それ。 ←適当な奴w
ま、なんとなく分かってもらえればこれ幸いw

てかー、みんなエンボス練習って何でしてるんやろ??
私はもっぱらアルミホイルです。
色違いのクッキングシートは未だ買っていません(白い方ね。

あ、そうそう下の写真は、薄さ?を撮ってみました。
ほらみんなよくやってるじゃん、あれは何でやっているの??
薄さを見るもんじゃあなくて? ←全然意味が分かってないw


はい、えぐい練習風景はもちのろんで隠しますw
いやーエンボス楽しいわ~ほんっとーに楽しい♪
あ、ニオイ?
やっぱり私のお鼻はちょっぴり変みたいでーすw
あんまり臭くない・・・(ような気がするw

おかんには、あんた鼻大丈夫なの??とか言われる始末。
どーよそれw


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
* * *

んー、今回、イベントでgetしたダンスを使ってみました♪
ダンスちょーーーーーいい!!!
硬化がEzより遅いのもいいんやけど、何よりあのもっちりする感じ。
あれがとってもいい♪ かわいー(ぇw

もっちり感がとてつもなくかわいいの♪大好きダンス。
フォームも好きだけど、エンボス関連もダンスはとても優秀~。
ダンスだーいすきっドットハート

筆もこないだのイベントで買った新しい筆をおろしてみました♪
今度また筆比較やら自作パウダーやらは別記事でupしますね。

はい、ではおぞましい練習風景をばw
無題8

途中変な顔のヤツまじってるけど気にしないw
むっずいねんスカル。
ってスカルやったんかーいwww

そんなんいうたら泣くw

クロスは彼氏さんのリクエストですねー。
なんかやってほしいネイルがあるんだとー。
ちなみにコレ。


商品ページにリンクしてあるから見てもらったら分かるとおもうねんけども・・・
これエンボスだってw
まじかwww

で、練習してみました。
ネイリストの力作ってブツをどないしたら作成できるのか、という疑問を残しつつ。
ま、4つ目でなんとなくコツ掴んだのでよしとしてw
ラインが真っ直ぐじゃないのとかは、しょうがない、歳なんだきっとw
手がぷるぷるしよんねん。
ああそうそう、nail for allでクリアジェル買うついでにシルバーパウダー買っておいたので、また今度それでチャレンジしてみよっかなーと。

前にも書いたけど、やっぱりカラーって大事だと思う。
雰囲気っての? そのモノがリンクされているであろうイメージカラー。
それでだいぶ掴み方や想像や出来上がりが違ってくるんじゃないかなと。

ほら、イメージガールとかキャンペーンガールとかもさ、その会社だったり商品だったりと、モノの雰囲気を現してくれるであろう人物だったりキャラクターだったりするわけでしょ。

だから、んー、なんだかよく分からなくなってきたけどさ・・・
まぁ、要するにカラーのせいにしてるとか、そんな感じで、逃げるってことも時には肝心(コラw

次っ。
無題10

お、そうそう、今回はじめてチップに乗せてみたんだー。
チップの色は、ポリッシュの色試してみたかっただけなのでスルーで。
あーーそうだ、ANFでポリッシュ何本か買ってましたw
すっかり忘れてたわ。
Tinsやらessieやらです。

で、どうよ? ズラ苺だいぶ進化したんちゃう?w
といっても私には未だズラにしか見えないんだけど。プッ

もうだめよ、ここまできたら多分ずっとズラにしか見えないわよw

この下の苺のピンクはピカエースの透明顔料とダンスのホワイトパウダーで作った自作パウダーです。
ピンクかわいいね。
赤が私、あまり好きでないので、苺もピンクでしか作りましぇんv

周りにいるものたちは練習。

そう、ここで私の練習のポイントを。

今回とても思ったんだけれど、まだまだエンボス練習はじめたばかりの私ですが、その際に、ほら、手が滑ったり、リキッド多くてちゃんと丸まっていないミクスチュアが変な場所で落ちたりすることがあるのね。

チップで思ったのが、支えになっているであろう小指がズルッとなり筆が揺れて落ちたくない場所でミクスチュアを落とす事件多発w

まぁ、慣れればそんなこと起きないんだろうけどさ。

分かるかな意味がw

ま、要は自分が思ってない場所にミクスチュアが落ちたりすると形を整えてもバランス悪くなったりして、バラとか重ねて作る場合、途中でやる気なくなって適当に仕上げてしまいがちなんですね。

それを、途中で失敗しようと、最初で失敗しようと、出来上がり時にはある程度成功品として見れるであろう形にまで持っていく努力をするってこと。

簡単に言えば諦めないってことなんだけどさ、そういう意味だけでもなく、失敗は失敗でもその失敗を隠しつつ、そのあとのバランスをよくよーく考えながら作成していくってことに気をつけて練習したのねん。

あたしすぐ諦めちゃうからさーw
だから最初で失敗すると、諦めて次に行くこともせずだらだら失敗のまま最後まで作っちゃうのよ。

だから進歩がないってことに気付いたの、今回の練習でw

それがこちら。
無題9

真ん中あたりのブルーとオレンジのバラ。
あれが悪い例ね。

バランス悪くなったからもうだらだらしちゃって、結局最後までへんてこになっちゃったの図。

そして、気をつけて集中して練習したのが下のピンクとパープルのグラデバラ。
これはグラデにしたのは薄さ的にバランスが悪かったのと、葉のバランスが悪かったから紛らわした。

ピンクは5枚バラで、内側を4枚葉っぱ乗せたかったのが入らずに3枚になってしまった。
が、その上に重ねて葉を乗せて、紛らわす。

なんだか紛らわしてばっかりだけど、いい練習になりました。

だって、爪に乗せるとき紛らわすって事ができなかったら・・・エンボス乗せた意味がなくなるじゃーーんw

華やかにさせたくてエンボス乗せたのに汚くなっちゃった、とか・・・

撃沈もいいとこだと・・ 今想像しただけでなんかブルーなってきたw

そして、次ー・・・
無題14

あ、そうそう、私は今、エンボスのUVトップコートってのを持っていないので、試しにポリッシュトップコートを塗ってみたの。

OPI トップコートとセシェです。

艶のいい比較になるなと思って載せてみました。

どうでしょう?
やっぱりセシェはすごい艶だと思ったよ。

ただね、縮むねー。

下の薄さ写真の奥にちらっと映ってるピンクのバラ。
あの、裾あたり?が浮いてるの分かりますか??

あれは、セシェを乾かしたら浮いてきたのです。

で、手に持っているのが紫のOPIトップコートのバラ。
真っ直ぐでしょ??

もはや薄さ比較の為の写真になっていないw

それほどに、セシェが縮んだのですw
びっくりしたわw

こないだnail for allでクリアジェル買った時に(またそのフレーズかw)、EzのUV30っていうトップコートも一緒に買ったので、届いたらまた試してみようかと思います。

画像 111
これらはトップコートなしのものです。
自作パウダー記事にも書きますが、色の調合が難しくて、っていうか適当にやりすぎて、何故かもういらないよって思っているグリーンばかりが大量に作成されたのでw、グリーン消費に努めています。

グリーンばっかできるんだよほんとw
どんだけグリーン好きなのかと。
バリエーション豊かな葉っぱが作れそうです。

葉っぱなんて付属にしか過ぎないはずなんだけどさっ。

もっとメインカラーが欲しかったよ・・・ピンクとか・・ピンクとかぴんくとかぴ・・・。

そして最後に、プルメリア完成品。
無題11
と、何故かハイビw
んーなんかねー、なんとなく。
ばれると思うのでいいますが、そうです、プルさん飽きましたw

でおもしろくなくなってきたので、ハイビに挑戦。
最初がブルーね。
で、ピンクで終了。

2回で終わりかーいw

今度はハイビ練習にはまりそうです♪楽しかった。

おお、ほら、見て葉っぱw
前のグリーンとは違う色合いなのが分かるかな。

ほんとーーにたっくさん出来ちゃったのよーwww
もーグリーンばっかりー。
もー。

一応グラデにしたんだけど、色がわからなくって、困ってますw
もうちょい薄い色ベースで、グラデは濃い色でって練習してみようと思ってマース。

ま、そんなんやってたら夏終わるよ?w
フルーツネイルやるんちゃうかったの?!?!

やるやる。
やるよー。
次フルセットでチェンジする時にフルーツ狙ってる。

まぁ・・・9月にかかっちゃうけど・・・ いいやんね?大丈夫やんね???w

あーほんと、悩みが尽きないわーw

エンボス、とーっても楽しいです♪
もうね、ずーーーっとやっていたい程やりたい感じw
ご飯食べる時間も寝る時間も彼氏と電話する時間も、削りまくってエンボス中w
どんだけはまる気なのかとw

いや~楽しい。とってもとっても楽しかったですっ♪

ああそうそう、初デコとかなっちゃった理由はですね、あれですよ。

アルミホイルの上で作ってると、剥がして放置、剥がして放置ってなって、今手元に爪サイズのエンボスがごろっごろとしておりまして。

捨てるのもなんだしなーと思って・・・(みんなは捨ててるの??w

で、つい先日それが足にぶっささりましてんw
いってぇのなんのってあなたwww

で、もうこれ以上増やすのが嫌だったので捨てない場所に練習してみました。
ま、捨ててしまえばいいだけの話なんだけどね。ムホッ





励みになります♪ポチポチッとご協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| エンボス*3D** | COM(15) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

