07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-14 (Fri)
画像 234

マイナーチェンジ略してマイチェン。
マイネイルチェンジとも取れそうな感じでこんにち はっ!!!

ま、略す必要なんてこれっぽっちもないんだけども。

いやー無理矢理全体像撮ってみましたよw
ほら、エンボスってちっこい画像で見るより遠くで見た方が雰囲気つかめるかなーって思って♪

し、失敗したとかじゃないんだからね!!!

んー、むずかったわ~。
あんっだけチップ練習したのにも関わらず・・初の自爪乗せ・・・
こんなにむずいとは思っておりませんでした。

いやーほんまむずかった。

失敗画像近づいて撮ってるのは続きからどんぞ。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

* * *
まずは伸びきった前回のオレンジさんから。

画像 089

ま、伸びきったといっても3週間弱でのチェンジなので、私にしては早い方かな。

あ、けど薬指だけは前々回のまま放置だったので約1ヶ月経過中。

だいぶ伸びてくれて♪割れていた箇所は切り落とせそうだったんですが、ま、今回マイナーチェンジだったので、放置しておきました。

ということで薬指のみは未だフローター。
長さもいじらずそのままにして、もう何もかもを完全放置状態。

で、いつもの両手完成図。
画像 244

先端オレンジ4Uカラージェル部分は削り落とし、丁度、伸びてきたであろう長さを調整しておきました。

で、表面削ったら、下の層のラメイエローのみが残る仕組み。

前回ラメ部分は下地にイエロー、上乗せでオレンジラメという順で乗せていたので、上だけ削ればイエローが残って、ある意味いいイメチェンになりました。

ま、しくったといえば、イエローの上からグリーンラメ乗せちゃったってことかしらん^^;

んーまさに・・こんなはずじゃなかったw

本当はピンク&ブルーの組み合わせを狙っていたんですが、どーもブルーラメの選択をミスった模様。

どーーーしてもサンシャインベビーが使いたくって^m^

私が購入したのはブルーラメ、だけどもシュガー。

シュガーはほんわか色付く程度のものなので、わかってはいたんだけども・・・つい・・。

で、撃沈して拭き取り、益々どーーーしても使いたくなったサンシャインに拘るw

グリーンラメはジューシーシリーズだったのでイエローを消せるかなーって思いつつも、グリーン一色にする気も起きず・・・

ならなんで使っちゃったんだよ!!!

で、びみょーな色加減・・・
ちらほらグリーンラメが見えますでしょうか・・・

見えないなら見えないでいいや・・・(なんじゃそりゃw

もうね、フローターの右手薬指なんてね、酷いよ。

なんか、削っても削ってもオレンジラメがのかなくってさ~。

仕方がないので勢いでグリーンラメのせてみたんだけど、これがまた不気味な輝き方するのよね・・・。

所々オレンジ、メインはイエロー、でグリーンにちらほら・・・

もう、文章にしただけで不気味だ・・・

見える~??(見えないなら見えないでいいや・・・w


で、右手親指にはしくりまくったハイビ。
画像 233

☆マーク部分のはなびら。
でかくなっちゃったのよ~。

最初薬指から取り掛かってね、そのものすごい乗せにくさに再チャレンジを、と思って親指トライしてみたんだけどさ・・。

エンボスって初めて乗せてみたけど、すごい存在感なのね~びっくりしたよ。

なので、薬指乗せた時点では親指はもうFugicだけでいっか~位の勢いだったんですが、前にも述べたように自爪への練習をしておきたかったので乗せてみました。

最後の拭き取り完了後、後日エンボスを乗せたのですが、私はサンディングなしで乗せました。

すべるよw

一応ぱさっているミクスチュアを取るよう心がけたのですが(滑らないように)、均等なミクスチュアを取る&ぱさついたミクスチュアを用意する&バランス考える&形作る&・・・

もういい?w

色々な事が一気に駆け巡ってパニクってあんな感じ↑

ま、はじめての自爪乗せ作業、色々な意味でいい経験になりました~。

ほんと、どんだけチップで練習しても、あの自爪に乗せる感覚を養うってのとは、全く別というかなんというか。

結構びっくりした^^;

あ、ちなみにあほほどハイビ練習しました、の一部↓
画像 074
ハイビの残骸。 プルさん一匹^m^

これ、一部だからねw

一応手でかきあつめて写真撮っておいただけ~。
ほんとはもっとあるし、また踏んずけて悲鳴あげたものもアリ。
彼氏にはナニコレ?とか言われる始末。
まるであたしがお掃除していない悪い子みたい ギャー!!!

ま、半分に割れたエンボスなんて落ちてたらそりゃいい気しないわよねw

それほどに練習したにもかかわらーず、あのザマ・・・プッ

むずいねーエンボス~。

で、右手はといいますと。
画像 263
こちら、太陽光線の元撮ってみました。

久しぶりのスワロ~。

これにも深い訳がw

ちょーどスワロの乗っている中指&小指。

左手でハイビなんて無理なので、せめて葉っぱだけ、葉っぱだけは・・と思って乗せてみたんですが、ダメっすね。

気に食わなくて即削り。

浮いちゃうかなーって思ってヒヤヒヤしてたけど大丈夫でした。

で、どうせトップ塗らないといけないからスワロをon~♪

なんかねー、エンボスの左手がやけに派手で、右手がすんごい貧相だったのよ~。

なのでまぁ、葉っぱだけでも飾れたら♪って思ったんだけれども。

撃沈したのでスワロで派手さアピール(誰によw

久しぶりにスワロを触りましたが、ん~やっぱいいねキラキラも♪

フラットはフラットで大好きだけど、スワロも好きだし、エンボスも好き♪

結局なんでもいいみたい♪(コラw

そして、ハイビもやっぱり太陽の元が一番元気に輝くみたい♪
画像 401

こんな感じで~私の初自爪エンボスは終了です♪

あぁそうそう、フットはねまだあのちぐはぐランダムネイルのままです。

そう、ちょっとトラウマっちゃってまーすwww

なんか・・・失敗するの怖くてさ(柄にもなくw

やります、明日あたりやります。フットやりかえます。

まぁさ・・・未だハイビの怨念から抜け出せず、せっせこハイビ練習してんのよね・・・

気にくわなくてさ~っ・・・

来年の為とかそんなんじゃなく、安定したハイビが出来るまでやっちゃいそうな勢いだ~。

なんなんだろう・・この執着心w

はじめての感覚に自分でも少々戸惑い気味っすw

どーーしても悔しくてw 夏のハイビが・・心に沁みる~~~ルルルル・・・




励みになります♪ポチポチッとご協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| art** | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

