10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-08-20 (Thu)
画像 175

遅くなりましたが、私の筆一覧です。い、一覧?w

エンボスデビュと同時に最初に用意した筆がnfaこと、nail for allで購入した★マーク、2本です。太い方がスカルプチャー用、小さい方がエンボス用ですね。

何故スカルプチャー用を買ったかっていうと、決してスカルプ目指して買ったわけじゃないです^^;

いつか、いつかね、大きいサイズのエンボス作りたいな~っていう・・・そうね、単なる願望で迷いもせず購入したという・・・プッ。
ま、結構使えますね。

前回のなんちゃってデコの大きいバラ(緑)やセシェで縮まったピンクグラデ&パープルグラデのバラ。
あの辺の、決して爪には乗らないであろう大きさのエンボスはこの、スカルプチャーブラシで作っています。

ANFで購入したSunshine Babeのクリームジェル用ブラシは、前にも書いた通り、通常のエンボス筆よりもこぶりなものを選んで購入しました。

つか未だ謎なんだけど、クリームジェルとアクリルの筆は分けなきゃならんのかぇ??(まだ調べがついていないw

まぁ・・・全然違う成分をいじってるんやろうから、多分・・・一緒にしたらあかんのやろねぇ。

多分そうよねぇ・・・。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
* * * そして、Krisnoの限定ピンクの筆~~~!!!

ちょーーーーいいから♪♪♪

nfaの筆は、なんとういかコシがあまりない気がするのです。
これは、Krisnoと比べて感じたことではなく、初めて使った日に感じた事です。

なんとも操作しにくいのねぇ・・エンボスの筆って~みたいな感じで使っていて、こうもうちょっとコシがあればもっとなんか、こう・・みたいなw

そんな感じにやわらかめなんですね~。

と、私は感じていましたw
でもまぁ、他を知らないので、こんなもんなんだろうと思いながらね^m^;

知らないって恐ろしいw

Krisno使ってバビったよ!!!(ビビッたw

なんともまぁ良い使い心地なのよ、奥さん!!!


と、言いたい程に違う~。
ずーっとずーっとKrisnoで練習してますが、途中、nail for allの筆で練習してみました。

が、やっぱりコシがないとおもーう。

ちなみに筆先比較。
画像 201
そうか、やっぱりnail for allのがちょぃ長い&細めなんやね。
それもコシに関係してるんだろうね~きっと。

いや、まぁ、ようしらんがw

ついでにおけつもね。
画像 204
Krisnoのがちょぃ長めですが、持ち手の長さはいまのところ、作業する分には何も困ってません。
両方とも長さ的には十分なものだと思います。

あーけどねー、nfaの持ち手ってご親切にゴムがつけてあるのね。
もっともっとご親切に色違いのゴムも(黒&赤)。

ん~あんまり・・・かな・・ プハッ 

滑り止めなんやろうけど、数時間ぶっ続けてやるような人には向かないのか?も??

なんかね、逆にゴムの段差が痛いの・・

え~いやぁ、どうなんかな・・・
あくまでも『私は』的な意見なのであまり参考にならんかなぁ・・・ナンジャソリャッw

あたしは、エンボスやりはじめたら相当な時間筆握ってるので、持ち手というよりももう、手の骨?とかが固定されてキシむような痛さっつの?? そんな感じで。

そりゃ骨痛いほど握ってりゃ持ち手なんてもっと痛いだろうって、今思ったけど・・・

最近は仕事終わってご飯食べずにエンボスして~寝る時にごっつ手がきしんで痛いので、次の日は極力休むようにして・・毎日やりたいんだけど我慢中 プッ。

とりあえず骨が痛いw
最近、チップを動かさずに出来るだけ同じ角度からエンボス作る練習してるから余計に痛いのかなぁ・・・。
変な角度からでも出来るように?みたいな?

こんな練習でもしな自爪に乗せれん!!と思ってさ・・。
みんなどないして練習してるんやろ・・・謎・・・。

ん~、まぁとりあえず・・こんなアホな練習方法でしない人には、ゴムの持ち手は全然いいモノかもしれない。

うん、きっといい滑り止めになってくれているんだと思う、うん、きっとそうなんだ。

けどさ、Krisnoはゴムなんてなくても全然滑らんし??
やっぱゴムいらんのちゃう?とか言っちゃダメよwww

ごめんよ・・まともな参考にならなくて。


つか、そういやnfaのは¥2500位。
確かKrisnoは¥2000?位。


・・・安いじゃないか!!!

まぁ・・・イベント価格とは言えど、やはり悔しい(ナニがw

他に興味のある筆は、高いで有名なRyusa、そこそこの金額で使いやすそうなブルーシュ、そのあたりですね~。

つかあたし、次のイベントで多分Krisno限定あったらまた買っちゃいそうだ~。
ま、心残りと言えば、何故スカルプ筆も買っておかなかったのか、だね。

エンボス筆よかったら今度買お~位だったんですが、今じゃ悔やんでも悔やみきれん。

やっぱイベントってやっすいよな~~~。

じゃ、全部のおけつも公開しちゃいましょう。
画像 180
長さは、まぁ、あまり違いはないですね~。

は~クリームジェル・・・試したいような・・めんどくさいような・・・かわいいんだけど、アクリルに慣れちゃうと・・・どうなんやろ??
やっぱええんかな??? フム~

ま、そのうち試してみよ~っと。 ←やる気が感じられないw

そんな感じで、筆、とーっても重要だな~って思いました。
私は今nfaのエンボス筆はラメ入りパウダー用と化しております^m^

そこまで推奨されていない?Krisnoでさえこんだけ使いやすかったんだから、きっとRyusaやブルーシュはもっともーっと使いイイんだろうな~
うー楽しみっ(買う気満々w

はい~お次は自作パウダーです♪
無題2
こんな感じで100均のすり鉢を使いました。
ダンスコザックホワイトをベースに、ピカエースの透明顔料を混ぜて色作っていくんだけども・・・。

パウダーの色よりも濃く出来上がるらしいので、私はこんな風にチップにちまちま試しながら混ぜていきました。
画像 093

そして出来上がったお色たちがこちら。
画像 096
なんっともまぁ・・・グリーンが多いのよね~。
つか、これにはわけがあるのですよ。

あぁちなみに写真には写っていないけど、グリーンパウダーはもっとありますw
どうせなのでちょっとずつ色んな種類のグリーンを作りましたよ♪

いや、グリーンなんてそんな要らないんだけども。

原因はこやつだっ。
画像 099
まるいとこー。こいつー。

こんな色ができちゃったらあなた・・・どうしろっちゅのよw
この色ならまだ、まだよ?グリーンのが使えるって思っちゃうでしょ~。

ふーむ。

ま、これもねぇ・・あたしがいけないのよ。そうよ。
めんどくさがりなので、これらのカラーパウダー、全部同じすり鉢で作っちゃったのよね~タハハ・・。

そりゃこんな変な茶色みたいのん出来るーちゅうねん。
ちょっと焦ったけどね・・この色にはw

けどこの色もちょっとだけ保存しておけばよかったかな~って今更^m^
ほら、熊の鼻とかこんな感じのパウダー使ってるのをちらほら見かけるの。

い、いや、もう二度とこの色はできないよ?www
偶然が奇跡を呼んでめんどくささが調合されたミラクルカラーやから~~(ちょっとよさげに言ってみるw

ま、いいよ、ホワイトで代用すっからー。


で後日、色見本をくっつけておきました。
無題3
たのすぃ~~~~やっぱエンボスたのすぃ~~~♪

あ、下の写真のは、筒状に保管してるので、ホワイトから時計回りにって具合で色見本。

ブルーっぽい色は、グリーンを無理矢理ブルーにもっていったので、私好みのブルーグリーンチックなパウダーになりました。

ま、練習れんしゅー♪全て経験ね~♪(こんな時だけプラス思考^m^

そうそう、最後に、私が感じた自作パウダーの注意点。

ジェルと同じで、パウダーも顔料が多いと、なんとなく、操作しにくかったような。

同じリキッドの量で、純正ホワイト(ここでいうコザックホワイトね)と自作パウダーでは、取れるミクスチュアの大きさが違いました。

なので、パウダーを作成する時は、顔料の入れすぎに注意した方がいいな~って思いました。

えー気のせいじゃないと思うんだけどな~。
自作パウダー操作した後に、コザックホワイト使うと、実に扱いやすい。

最初、自作パウダー嬉しくてそればっか使って練習してたんやけど、なんっしかうまく操作できなくてさw

な、なんなんだっ?!? っていう位ちゃうくてね・・・。
すんごいへたっぴになった気分っての??

で、ショックを受けて初心に戻ってホワイト使ったら、なんてこたない超使い心地いいじゃん。

つーかこんなん基本よな~きっとw
ジェルと一緒に決まってんじゃん!!!ってなんで気付かなかったんだろうかw

まま、一応ご参考までに♪

あーーダンスの純正カラーパウダーがほしー!!!!
最近いただけなかった出来事。

ピンク探してて、何種類が見つけたんですが、その中にあったパウダー名。

チャチャピンクってインプットされてた名前が、ホントはチャチャチャピンクだったってこと。

チャチャチャってみっつ付ける必要はあるのか?!?デス。

なんかだってーニッポンチャチャチャ、みたいでイヤやってんも~ん・・・。

ごめーん、くだらんこと書いて(汗。
んー、なんかね、ダンス好きなだけに・・・このチャチャチャがショックだったのさっ^^;

チャチャでいいじゃん・・・
なんでチャチャチャよ・・・
つかチャチャチャピンクってなんなのよ・・・

ん~ダメ、未だ受け入れられてないw


あ、ここまで読んでくださったあなたやあなた♪アリガトー&くだらなくってゴメーンw
ちなみに、チャチャチャピンクってのはダンスの中で一番濃いピンクパウダーなんですって♪

つかもう、ここまで来たらそんな情報要らんわな・・ぷ。



最後までおつきあい頂きありがとうございましたっ♪
いつになくくだらないオワリでもーしわけないっー∀ー ;
申し訳ないついでにポチポチッとご協力頂けると嬉しいですっjumee☆faceA30 ←ずうずうしいw


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| エンボス*3D** | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。