09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-07 (Mon)
画像 184

あたしー、エメリーボードだーーーっい好きなのです♪

ってどんな告白だよって感じですがw

上ピンクがセルフ始めた時のUVランプセットの中に入っていたエリコさんのエメリー。
これ、最初の頃は全然使っていませんでした。

それが今じゃコレばっか♪
いいねー好きだよエリコ、愛してるぜエリコ。

とか・・・こんなきもいオヤジ絶対おるよなw

こないだそーいやはじめてエリコさんの声聞いたのさ。
綺麗な人やな~とは思ってたけど、やっぱ綺麗やなーと再確認。
じゃなくてw
声結構低めなのね?w
だからってなんでもないんですがw

あ、楽天ならば、エリコエメリーはこれっ。



5枚入り+スティック付でこのお値段。
プラス、裏表で120/200Gで優秀~~。
こういうの好きv
薄いからキューティクルや脇も削りやすいのね~♪

ちなみにあたし、セルフ暦9ヶ月ですが、未だ2枚しか使ってません(貧乏性すぎかな?w


セルフジェルネイルランキング * * * で、そうそう、下のリボンエメリーはミクレア~。
コーラル実店舗で買ってあってたけど、ずっと使わず眺めてました。
かわいいな~って♪(オイw

っつか・・このリボンエメリーが無駄なリペアを誘ってくれちゃったのよね~。
それはちょいうしろの方で記しますね。

まずは久しぶりの真面目なリフト→リペアから。
いや、いつも真面目なんだけどさw ネイル関係だけにはw
画像 060

んーっとねー多分、2週間位してからこんな感じにリフトしたと思う~。

ああ、そだ、これは自らピンセットでほじほじして写真の状態までリフト部分を広げましたw

なんかよく見えなくて、けどどうせリフトだろ?と思いまして。
写真的にもよく見えてくれてヨカッタですw ←結果論w

今回はマイナーチェンジなのでスカルプ部分はクリストリオビルダークリアです(古い方のw

で、リペア部分のみエンジェルビルダークリアを初使用していました。

いつもほとんどリフトのないあたしの爪なので、エンジェルビルダークリアがリフトしやすいのか?!?とか疑っていましたが、

が、

ま、写真見てお分かりのとおり、なんてこたない、脇にジェルが流れてました。

肉眼ではよくわからなかったけど、マクロ撮影ってすんごいのねー。
リフト原因、しかと見届けましたでありますタイチョー。

そしてさっきのエリコエメリーで削り。
画像 070

リペア完成。
画像 114

ね? ファイナルステージも結構な艶でしょ?^^

で、ハイビのっけてた親指もリフト~。☆マークのとこ、見えるかなぁ。
画像 119
これは・・・なに?エンボス乗っけてたから??
エンボス乗せた指はリフトしやすいとかある?のかな??

ないかねw

まま、初エンボスに初エンジェルビルダークリア使用でリフト原因はいまいち分からないんですが、腕の問題ってのは常に平均的に影響を及ぼしていると思うのでスルーw

つか・・今・・・肘がマウスの戻るボタンに当たって記事が全部消えたとかいうのはスルーできねぇぞ。

ウグゥ・・・ゲフゲフ・・頑張りましょう。

で、なんだっけな、
画像 126-
ああ、中指リフトです。
流れ星マーク部分、見えますでしょうか??
あそこのペンだこ部分・・いつも邪魔なんだが・・・

じゃなくてw
こんなリフトじゃリペアする気なかったし、フルチェンジを数日後に予定していたし、スワロついてるし、放置予定だったのに、最初に書いた理由のせいで、ついリペアしちゃいました。

ミクレアりぼんエメリーを手にとってしまい・・スワロ邪魔で削れんなーって思ってちょっと試してみたのさ。

いいえ、スワロあってもきれーにキワが削れてくれちゃいました。
嬉しいんだか悲しいんだかw

で、しぶしぶリペア~。
画像 123

まあね、エメリーはやっぱ優秀だと思いました。
こんな感想しか出てこんってw
リペアする気さらさらなかったし。

キワを全くせめていないのはわざとねw
次削りオフの時、甘皮傷ついちゃったら嫌だったのでかなり手前にクリア乗せてます。


で、見えるかな、筆の筋みたいのん。

私はいつも薄く塗りたい薄くがいいのーって感じで塗布してるんですが、それでかなり筆操作に力入っちゃうんですよね。

で、今まで使っていたパーマシャインは一度塗りでは常にクレーターができてました。
ので、常にパーマンは二度塗布でした。

最近は筆にあまり力入れないように注意しながら施術してたので、あそこまで筆跡が残ることってなかったんですが、まぁ・・いきなりリペア始まっちゃったもんだからつい・・

んな感じー。

二度目の綴りなので、なんか書くこと忘れちゃったよw

あ、で、他の指はこの通りがっちりついてました。
画像 147-

エンジェルビルダークリアと相性悪かったらどうしよーって心配だったんですが、そうでもないみたいですね。

ただ単に腕の問題だと思われます。ああ、あとエンボスとか色々。

これからもうちょっとエンジェル使って様子をみたいな~って感じですかね。

今回、フルーツへのフルチェンジですが、スカルプをこれまでで最大の長さ出しで作ってみました。

どこから図るんだろうね??よくわからないんですが、爪先から、要はジェル部分9㍉の長さです。

これまでは爪先から6、7㍉がほとんどだったんですが、今回ちょい長めですな。

また別記事にします。とりあえず消えたのがショックでーっす。


さーて、来週のエルルさんは~~~~んがっくっくー ←予告ナシとかw


いえ、早急に追いつきます、追いつきたいです、今の自分にw

オーシマイッ。


つかよ、関西暑くね???
関東は寒いーって聞いてたけど、どどどどーなん???

暑いのはあんただけや、とかは無しでお願いjumee☆faceA217b



励みになります♪ポチポチッとご協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| リフト*中浮き** | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

