04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-13 (Sun)
画像 296

わっほほーい♪
念願のフルーツネイルができた~っ!!!


って・・・素直に喜べる季節にやりたかったよ・・・w

いや~一応フルーツを紛らわそうと思ってお花をちりばめてみたんですがw

ところがどっこい!!

居様に夏っぽさを増してしまったのね~タハハ・・

まぁ唯一の救いはラメベースにしていないのでキラキラな夏気分にはならなかった(と思いたいw

つかラメはただ単に使い忘れっす^^;
ホントは目の前に並べて使う準備万端でしたw

まぁこないだからつっこまれるつっこまれる。

なんか・・他のネイルの時につっこまれるのはとっても嬉しいけれど、こんな季節外れなネイルで盛り上がられると・・なんだか複雑w

ま、ありがたいっすね。
自分がやったネイルについて色々興味を持ってもらえるって。
感謝だね~。

だけどフルーツw
そして秋。

最近急に寒くなってきたのは気のせいじゃぁなかろうぞ!!!たはー

セルフジェルネイルランキング * * * 画像 060
こ~んな感じに伸びてました~。

今回、伸び画像は削りたて香る感じで♪

これはB/Nネイルシェイパーでささっと表面削り落とした後の写真です。
前回のハイビスカスFugicがなくなってます。


※使用アタッチメントはバレル(カーバイト)です。
ウラワマシン用と書いてありますが、私はB/Nネイルシェイパーにはめてます。数ヶ月問題なく使えています。これから壊れるのかどうかは乞うご期待!!!

あと~、余談ですが、わたくし、マンドレールサンディングバンドを使っていたのですが、なんしか熱くなる。すぐ熱を持つのね~。
すなわち早く削れない。はいここでも削り苦手発言ですw

なので、時間短縮の為にバレル(カーバイト)を購入してみたのです。
熱くならないし、削りは早いしで言うことないです♪


で、いつもは先にスカ部分をニッパーでカットしてから削りにかかるんですが、今回ハイビネイルはマイナーチェンジだった為(フルチェンジ3週間後マイナーチェンジ3週間弱経過後フルーツチェンジ、計6週間経過の為)、自爪がかなり伸びていました。

そのままカットしてしまうと、自爪をも巻き込んで傷つけてしまいそうだったので、先に荒削りしておきました。

で、カット。
画像 069

ここで自爪もちょっとカットしておきます。
私がジェルスカをこよなく愛す理由が分かりました。

一番苦手な作業とするファイルでの削り。

毎回写真位、もしくはもっと短く自爪をカットしてから、ファイルで削りにかかっています。

そうです、つまりは自爪が伸びようが削る範囲が毎回せーまーいー♪♪♪

え、意味分かるかなw

自爪ってすぐ伸びちゃうじゃん??
伸びたら伸びた部分だけ削る範囲って広くなるじゃん??

って、たいした説明になっとらんがなw

そんなちっぽけな理由で毎回オールジェルスカにしてんの?って思ったっしょw

そうです、それほどまでに私は・・削る作業が・・・

大嫌いーーーっ!!!

はぁ、気が済んだ。次~♪
画像 048
お、1ヶ月半スカおやすみしていた右手薬指ですね~。
伸びました~。
ボケて見えにくいですが、ピンク☆のところが割れて補修していた部分です。

パチパチパッチーンと切り取られし!!! カッカッカ。

今回から全指ジェルスカ復活です♪ えがったえがった。

そしてこちらは削りたて香る、『艶☆煌き』
画像 074
まあそんな無駄な題名つけんでもいいねんけども。

マシン削り後なんですが、削っていない箇所、あんなにキラッキラなんやね~。

と思い・・写真を撮ってみただけなんです、はい・・・スンマセンw

これはエンジェルファイナルステージの艶です。

やっぱ、結構いい艶してると思うねんけどな~。
どやろか??
って、こんなちょこっとしか写ってない艶部分で意見求めんなってねw

はひ、お次は・・・
画像 476
おう♪いきなり出来上がり写真が迫ってきちゃったっ♪

あ~これね~1週間遅れでの左手施術風景。

右手施術とは違う方法でやってみたんはいいけども・・

●右手施術→ジェルスカ形成を先にして(拭き取り&削り)、そのあと埋め込み。
※この場合だとやはり削り作業が2回になる。

ので、

●左手施術→ジェルスカ作成、埋め込みまで一気に作成、ここで拭き取り&削り、最後完全埋め込み&ハイポ作成。
※削りは1度のみ!!
やぱこっちのが好きぃ~~♪

左手施術時のみですが、時間短縮の為に写真のとおり、Fugic並べてフルーツ選んで、一応ばっちり5本分用意していたところまではヨカッタんやけどね~・・

あたし、いつもジェルスカ作成って薬指か中指から始めるのよ~。

だもんで、アホアホプーなあたしは・・・そんな単純なトリックにも気付かず・・(トリックでもなんでもないんやけどさw

用意されていたフルーツいっちゃん左から乗っけていっちゃったわけ~。

うーむ、これもまたへんてこな説明になってきたわよw

ま、要は薬指に埋め込まれているであろうフルーツ達は本当は小指に乗せようとしていたモノたちで・・

薬指→中指って終わった時点で、次小指~・・


オイッ!! 小指にこんなにフルーツ乗らねーじゃねーかっ!!!
(中指の右隣に並んでいるモノたち)


ってやっと気付いたよ~ん。

はぁ、ホント疲れるよね、歳をとるって怖いよね・・(歳のせいにしておくw

そしてこのあとパニクってしまい、下の防水シートを引っ張ってフルーツ&Fugicがひっくり返ってしまいました。

人間、慣れないことはするもんじゃないな、と悟りました。

下準備なんてしたことないし、したからって早く出来上がるわけじゃないのよ。
だって変わらない自分が基板として存在しているんだもの♪(諦


で、お次はっと。
画像 042
あ、しまった忘れてた。

そうそう、前回言ってたように、エンボス乗せてもマイナーチェンジができるかな実験をかるーく。

ほんとかるーくね。

上は、マシンでエンボス部分のみ削った図です。
☆部分は元々リフトしていた箇所。

エンボス荒削りしてもベースが浮いてくることもなかったので、まぁ、多分マイナーチェンジいけそうかなと。

ある程度雰囲気は分かったので、今度はきちんとエンボス→マイナーチェンジで実験してみようかと思います。


で、よ。
今回、とーっても忙しい時期に、片手ずつ1週間ずれ込み施術となったわけですが、左手施術時に初のなだれ事件がw
画像 482
見えますでしょうか・・

見えますねw

ハイポイントがサイドポイトになりましたの図。

ウーーー・・・焦りは禁物ですな。

もうねー、なんかさっさとハイポ作成したくて、且つ、今回長めのスカルプなのでこんもり作って補強したかったのね~。

いつもはそんな焦らず、ハイポも足りないなら足せばいい位で念入りに施術しているんですが、なんともまぁ・・・ランプから出した手見てめっさビビッたよねw

こんなのはじめてw

せっかくあともうちょっとの時点で、またしても苦手な削り作業が増えたという・・・

サイテー!!!
ハイポさいてー!!!w

でぇ、まぁ、しぶしぶ削りに行ってぇ・・・

ほんとね、後ろから見たら絶対に肩落としてたと思うもん。
ガックリ・・げんなり・・・みたいな肩ね、アレアレ。

まぁ、ちょうどホロ3㍉の色合いが気に食わなかったので削れるやつぁ削り落としてやりました。

あ、ホロは左右別々の物を使ってます。
また、忘れなければw、別記事にしますね。
ま、両方とも、nail for allの貰い物ホロなんですが、使い勝手的に全然違ったので。

はい、ということで長めスカルプの左手画像 ドンッ。
画像 562

撮影をすっかり忘れていて、施術後数日経ったものなので根元は若干伸びてますが、ま、こんな感じです。

中指&薬指はマシンでゴリゴリ削ってサイドポイントとかいう訳の分からないジェルをそぎ落としてやりました。

やっつけ仕事的に削ったわりに、結構綺麗に見えるね、写真ではw

本物はちょぃガタついてます。

ほいほ~い、今回は親指が長いのよ~。
無題2

親指っていつもなにかと邪魔なので、たいがい短めに作成しているんですが、今回はフルーツを思う存分楽しみたかったのですんごい長くしちゃいました。

ま、案の定邪魔でした。

あたし、いーっつも親指が居様に邪魔に感じるんやけど・・・

なんかさぁ、ない?
指の中でいーっつもどこかにぶつけるであろう指。


ちなみに、左手(ピンクバック画像)は、晴れの日日向で撮影。
右手(ホワイトバック画像)は、曇りの日に撮影です。

■ネイルレシピ■
*エンジェルビルダークリア(ベース)
*エンジェルファイナルステージ(トップ)
*フォーム*ネイルデダンス
*フルーツスティック(苺、ライム、きゅうい、オレンジ、りんご、ピンクグレープフルーツ)
*Fugicフラワー(くるみちゃんからの頂き物♪)
*右手*ホログラム ネオングレープ1.8㍉
楽天ではこちら(サイズ違い3㍉Ver.↓


*左手*丸ホログラム クリスタルピンク2㍉
楽天ではこちら(色違いクリアVer.↓



前々から感じてはいたけど、やっぱnail for allの楽天店って、ホロの種類少ないよね??
ん、あたしの検索マチガイかの??


いかがだったでしょうか~初秋のフルーツネイル~。

今回思ったのが・・あたし、カットフルーツを盛ることができないくさい・・・

当初、爪先にフルーツを埋め込み、イエローラインあたりは盛る予定だったのです。

が・・出来ない。盛れないの。

右手は盛ろうとしたんですが、何故だかどーーーしても盛れないので、左手は諦めてFugic多めにしときました。

うーむ・・なんで盛れないんだろうか・・・

なんだか封じ込めてしまう習性が。

なんだ、願望か?

いや、あたしは盛りたい願望もあったんだー。

フゥ・・そりゃまた来年トライだぬ~。

来年はもっと早めにフルーツしたーい!!!

フルーツだいぶ飽きてきた只今2週間経過中~~。

夏ネイル、満足いたした!!!季節よアリガトー!!ジェルよ!!アリガトォォォ!!!!!



そしてみんな!!いつもポチポチありがとー!!!
今宵もヨロシク!!ありがとーーーっjumee☆faceA30


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

スポンサーサイト
| art** | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

