04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-06 (Tue)
画像 004

2010年のスケジュール帳を買いました~。
目がハートになってるこのエルモが欲しくて探したな~。
手帳をネットで買ったのはじめてだ。
だいたい20%オフ位&メール便対応でいい感じでした♪

つかみんな結構早く手にしてるんね~。


『ねぇねぇ~去年は10月位に送ってくれとるよ』


わたしは、おかんからのこんな催促電話で買ったまでのことっす。

てかそんなんまでメモってるんかおかんw

いつからこのスケジュール帳送り計画が恒例行事になってしまったのか謎なんですが、いつもは梅田やらに出た時にちらりとソニプラよって、今はプラザっていうんでしたっけw

そこらへんで、自分の買うついでにおかんにもと思って選ぶくらいだったんですが。


つかね、電話かかってくる前に一応ネットで見つけて探し始めてはいんたんですが。

なんともまぁ・・せかされると急にやる気をなくしてしまう、ていうよりは完全放棄してしまう性格なもんで、それを知ってるおかんは毎日電話でうざいほどに催促してきてたよねーw

えらい、さすが母。


自分で(何かを)やってみよっかな~やってみたいな~って探したり調べたりする。

楽しくなる。

誰かに興味を示される。もしくは催促される。

逃げる。

追われる。

もっと逃げる。
ようとするけど、めんどくなって立ち止まる。

捕まる。

降参。

とりあえず言われた事を終わらせる。


そんな私の来年の抱負は続きからjumee☆faceA217c ↓


セルフジェルネイルランキング * * * ま、即白旗あげんのは、ただ単にめんどくなるからであってw
逃げる行為も結構疲れるんだよ・・・(逃げるなw
もちろん誰かに何かを言われるのもものっそい疲れるんやけどさw

あ、ちなみに抱負なんてないわよ? (ないんか!!!

元々新年の抱負とか計画的な事柄全般がとてつもなく苦手なので、んなもん立てたことも考えたこともありませんw


画像 014
んでいきなり中身かーい!!


つうことでかぼちゃエルモ~~あげあげぇ
画像 010

毎年うすっぺらーさ命で、写真のようなウイークリー部分のない手帳を買っていたのですが、今年からちょっと変えてみたの。

画像 017
サーフィンUSA(最近彼氏がビーチボーイズのCD貸してくれた。
古すぎて複雑な感じ。
おおいにジェネレーションギャップを感じた(とかいうと泣くだろうなw


画像 019
くはーっ かわええドットハート

画像 015
目が笑ってるエルモに癒されし~~~jumee☆faceA217b

ウンウン、eruruも笑っちゃう~ぅ~(悪ノリ中。


おかんにはいつも適当にセレクトした手帳送ってるんやけども。

姪っ子も分かるようにキティだったり、ミッキーだったり?

で、今年もキティで探してたんやけど、キキララもかわいいなーと思って、おかんに聞くと、なんでもいいけど、今キティーだよ、と無言の圧力w

そうか、つまりはキティーは外せ&キキララ興味なしと。リョーカイ。

なんにしよーと思いつつ・・わかんないから聞いたら、あんたが選んでよーとのこと。

あ、あたしが選んだらエルモになるよ???

が、お気に召さなかったようで、今何使ってんのと聞かれ・・・


エルモ・・・だよ・・・

と申し訳なく答えるあたし(なんでよ??w

ビバ!!2009&2010同時エルモ!!(謎。


つうことで流行りものシラナイあたしだけど、ネイルブログやっててよかったよーなケアベアを母へ~。
無題3

ただまぁさ、この顔っていうかこのキャラって好き嫌いが分かれそうかなーと思って、ちょっと不安だったので、電話しながらおかんにケアベアを見せてみることに。

一応、流行ってるよーと一押ししながらのキャラ紹介。

反応薄かったんやけど、段々盛り上がってきた感じ?で、今度はケアベアのマンスリー手帳の数種類からの選択。

何種類かあったうち、これが選ばれたのは・・・

ピンクだから、って思うっしょー???

じゃないから怖いのよ、うちのおかん・・・

青とか黄色とかの熊おるやんね?
で、青メインだとか黄色メインだとか、全部がちらばってるのとかあったわけですよ。

で、おかん・・

あーこれかわいーじゃん~♪

お? よかった、決まったか♪


この、ぶさいくーなにくたらしそーなピンクのくまあ~ぎゃははは!!!


あ、あの、おかーさん?
こ、これは普通の顔してるんだと(思うよ、うん、普通の顔がやっぱこれなんだよ、うんたらかんたら。
※色んなサイトで熊の顔確認しながら。


あははは!! これにするーぶさいくのん、これにするーピンクー!!!



(き、きいてねーし・・・


まあいいかと注文完了して、落ち着いてもう一回伝えておきました。
あれはふつーの顔しとんだと。

あれが、あのままで人気のキャラクターなんだからね、と。

うーむ、ほんまおかんって・・たまに恐ろしい事ふつーに言い出すからおっかないわ~。

よかった、電話で。
娘、一安心。
手帳も決まって任務終了。

これを水曜日あたりかな、ロクシタンの福袋と一緒におかんに送るのだ♪

ロクシタン福袋の内容も記事にしたので、また紹介させてくださ~い↑


そして届いた、ヘレナのマスカラ。
画像 013
いやー超よかったよーーー!!!

期待以上のカール力。
すんばらすぃ~~~

で、彼氏クンに聞いてみた。

ねえぇ? 今日のあたし、ちょっとちがくない?なくなくな~い?? (ノリノリ。


うーん・・・(考える彼。

パチパチパチ(目しばしばさせてみた。


うーん・・・(まだ考えるw

今日はちょっとチーク濃くして頬染めたアピール??


なっ なんのアピールだよっ!!!!


手ごわいねー男って。
結構うちの彼氏って、女の子の化粧やら服やら髪型やら、まあネイルやら、なんやら色々と目ざとい方なんやけどねぇ。


で、続きます。


ねぇ、今日のあたしってば黒豹っぽくない? 
(売り文句のまんまw



彼氏には届いたのかどうなのか、だけども華麗にスルー。

永遠考えとるしねw


で、悲しくも自ら暴露(結構疲れてきてたし半分飽きたし、お好み焼きできあがって食べたかったし。


いつもと目違ってたんは分かってたよとか言ってたwww

ちょっと可愛そうw 無理矢理言わされてw

あたしは、ビューラーってものを買った事がなく、つまりは使った事がなくて、最近彼氏に、ちょっとビューラー使ってみてよって言われてたんですが、このマスカラにしてから確かに言わなくなったねw

ま、自分では、ほんと、このマスカラ、カール力すごいなーって思いました。

マスカラリピとかあんまりしたことないけど、これは間違いなくリピしちゃいます♪

むはーむはーいいねヘレナ。
みんながいいって言ってるだけあるのんね~♪

ただやはし、みんなが言ってるマイナス点も正解だね。
マスカラつけるとこ、ん、マスカラついてるとこ、ハケ、えーっと、あ、そうブラシだw

ブラシ部分は、私が使ったどのマスカラよりもデカイねー。

これは@コスメだったっけね、あそこでも書かれてた~。
から予想はしていたのだけど、予想以上にデカくてちょぃびびったよ。

まぁ、それ差し引いても、このマスカラのカール力はすごいと思いました。
あと、何度重ねてもだまにならない。
けどま、これは、使い始めだからかもしれんしね~。

どこまで使う気よ?的な使い方するあたしなら、そのダマ加減にも辛口コメントができるかもしれない(辛口じゃなくていいんだけどw

そしてこちら。大根すり~。
画像 022
おかんおすすめの、栗原さんちの大根すり~(正式名称は知らんです、はい。

おかんはだいーぶ昔に買ってたんやけど、あたしも買いたい買いたいとは思いつつも今頃デビュー。

いや、つか、大根すり機自体買うのが生まれて初めてっすw


あ、まだ使ってないんやけどさw
なんかね、このするとこが重いよ。

そりゃーあなた、¥0のすり機は軽い軽い。
この重みってのが重要なのか??と思いつつ・・・早く使いた~い♪

と思い、彼の大好物な揚げ出し豆腐を作ろうとココ最近何度もアピってみてる。

作ってあげよっか~jumee☆faceA217b
大好きでしょ~jumee☆faceA217a
作るよぉぉぉ~~jumee☆faceA217e

こんな時に限ってリクエストされず。


大根すりたくねー絶対すりたくねぇ!!って思ってる時は、まいっかいアホみたいに揚げだし豆腐コールかかるくせにっ。

怪しい優しさがバレとるかなK



で、で、重みもそうなんやけど、後ろのすべりどめは使わなくてもその良さが分かる感じ♪
画像 028
アタマとオケツ、両端についてます、すべりどめ~。


んっ? んんん???

なんか書いてあるらしき文字をみつけてしまった。



画像 029

・・・。

どうしたってんだ一体・・・。


こんなでいいのか栗原さんっ!!!


まぁ・・そんなお茶目な栗原さんが大好きです(よくは知らんがw

あ、小さめのフライパンも持ってるよ~(栗原さんちの。




ネイル記事じゃないのにおつきあい頂きありがとうございました~♪
最後にもちっとおつきあいを、ぽちっとなjumee☆faceA30


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

スポンサーサイト
| Shopping** | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

