04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-07 (Wed)
( ゚∀゚)・∵. ブハッ
自由研究に大人つけたらめっちゃ怪しなったwww

セルフジェルネイルらしからぬ題名かと思い、一応Ezさんのお名前拝借。

ま、大人を削らないところ、まだまだガキっつーことで。


真夏あたり、確か毎日飽きもせず寝る間も惜しんでエンボスいじりに明け暮れていたような。

筆握りすぎて手が痛いようおかあさーん的な毎日。(オカーサーンは嘘やがw
けど幸せだったな~・・
その後すんっげぇ仕事忙しくなってついこないだ8月だったのに。

9月どこいっちゃったんだよ!!


で、エンボストップで狙っていた数々の中から抜擢されたのが、このEzのUV30↓

画像 043
エンボスってジェルネイルを始めて知ったブツなんですが、完成品を見るとどれもうるっつや~な感じですもんね。

あの頃はどれが一体あんなに艶を出す代物なのかってすっごい興味津々だったわ~。

あ、こんなに艶の話してるけど、艶の話じゃなかったんだw
黄ばみの話です。

が、とてつもなくくだらない暇人的実験なので、いや、実験つーほどのもんじゃなく、遊んだだけなので、お暇な方のみどうぞ、スイマセン(先に謝っとくよw

さっさと続きましょうねそうしましょう。
(続くはいいがホントにくだらないんだぜ?w

セルフジェルネイルランキング
* * * え、えーと、何から記せばいいのやら。

ま、結果はこちら、どん。
無題2

実に11日もの間!!
えんがわに、このエンボスを出したり引いたり出したり見つめたり、していたわけですよ。
えんがわなんてありませんけどね。

期間は、8/8~8/18(11日間)
作成は、8/7(1日間は蛍光灯下)

リキッドモノマー共にダンスです。

左がEzFlowのUV30のトップコートを塗布したもの(自然乾燥です。
右がトップ無しのもの(エンボス作成したのみ。


あ、そう、肝心なUV30の使用感ですが、結構ぽってり系。
そして、以前のセシェの自然乾燥時のような縮みは全くありませんでした。
比較対照がセシェしかないので、アレな感じなんですが・・

縮み→ セシェ>UV30
乾き→ セシェ>UV30

って感じですかね。


UV30、私は優秀だなって思いました。


ええつと、こんな説明でもういいかしらw

いや、ってかね、黄ばむに決まってんだよ。

そーでなくてねw
どんくらい黄ばむのさ??って思ったわけ~。

だってさ、UVトップってそんなに安いものじゃないし、UV効果のないトップだけで艶のみ求めちゃいけないのかぃ??って思ってしまったのですね。

まぁ、白いバラや、白い熊や、白い、何?w
白ベースで何かを作成しなけりゃいい話なんだろうけど、まぁパステル系の薄い色でも黄ばみが出ちゃうと汚いんだろうな~とかとか思っちゃって。

で、基本のホワイトで実験してみたのでした。

写真見ての通りの結果っす。おーしまいっ♪


って、こんなに簡単な紹介になるとは思ってもみなかったのですが、ま、結果は↑上の通りです。

もったいないのでw、違うアングルの写真も載せてしまうよイヒヒ。
写真は全部、左UV30、右なにもしない、11日経過のものって感じです。

画像 002
太陽の下で見ると、UVトップぬってるのきれーなんね~。



画像 最終日2
まぁ・・なんだかよく見えにくいけども・・なんとなく比較対照的な・・なんというか・・。



画像 005
太陽光線の元、近くで~。
やっぱトップの左、きれ~。
ま、まあ、黄ばみ防止されてるってのも綺麗の要因なんだろうけどねw
右なんて、UVコートされてないから黄ばむし、艶もないし、真夏のクソ暑い中晒されるしで、なんだか可愛そうなことしちゃったなぁ。
ごめんよ、ラブローズ(誰がこんなベタな名前をwww



画像 最終日3
場所を変えて室内で、蛍光灯下。
やっぱ艶ってる~。

もはや黄ばみの話ではなくなってきているがwww

けどま、同時に黄ばみも見ていただけたらって思います。
いやーおかしいなー、ホントは黄ばみの実験したかってんけどな~。
どこをどう間違えてしまったのか・・・


まあけど、1番上の比較写真が分かりやすいよね。
やはり、あれだけ黄ばむと汚いかもしれない。

私はだいたい3週間~4週間でチェンジするので、11日であれだけの黄ばみを見せられると、やはりUV効果あるものじゃないと嫌かな~と。

あと、白好きやからバラはホワイトベースのグラデとかにしたいのよね~。
左手でのバラ作成練習も1回だけしたよw
また機会があったら、紹介させてくださ~い。


で、最後に・・・とってもとってもくだらない写真を載せてしまおうかと・・
とーってもとーっても悩んだんですが・・
一応、この写真を1番最初に編集しちゃって、で、わっかんねぇな~ってなってしまい(違いが)、ボツにしようとも思ったんですが、思ったんだけどね?w

そこはあたしw 載せちゃうんだな~これがw

ぷーーーーっは。

あ~前置き長い。

ってことは、本当にどうしようもない代物なんっすよ^^;

はいはい、女は黙ってupだよ(全然黙ってない、むしろ黙っていられないw

ごめんなさいベンジャミン。
いきますタンザナイト。


無題3



スクロールお疲れさまで~すjumee☆wing2p
い、いえ、ありがとうゴザイマスすいませんがっくり
ぽぽぽぽぽぽちして頂けると嬉しいでござんす羽2羽1

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

スポンサーサイト
| 実験** | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

