06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-16 (Fri)
画像 226


むふ~~~
ボーダーしちゃった!!

しかも大好きな組み合わせピンブラ~~♪
※pink×black

ピンブラの組み合わせのものはおうちに結構転がっていて、化粧道具から服、こないだ見つけたのがシュシュ。

ゴルフシューズもそうだし~昔からきっと好きだったんだろうな~と。

ジュエリーブラックを購入してからずっとやりたかった組み合わせ。

ん、違うな。
この組み合わせやりたくて、ブラックを購入した、だな。

ま、順序なんてどーでもいいんですがw

いやー、今回初オールハードジェル使用にしてみようと試みたんですが・・・
うー・・・だめだったよ;

私が持っているハードがいけないのか、はたまたあたしがいけないのか、あたしがいけないの、アタシガ・・・ どぼーん↓↓↓


セルフジェルネイルランキング * * * オールハードといっても、前回ブラホワネイルでベッドはソフト、→ベッド中間辺りからスカルプ一層のみハードで作成、って感じだったので、ちぴっとソフトが残ってるかと思いますが。

それを削り去り、今回、ベッドから全てをハードを使ってみようと思ったんです。

スカルプで、ハードの硬さは体験したので、あとは持ち検証ですね。

あ、硬さ理解したとかいいながら初もげ~~~~パチパチパチ~(おいw

画像 011

前回、かなり薄くできあがっていた小指。ハイポもほぼなくw
作成当初は、ハードの硬さのこともあり、余裕じゃ~ん♪って感じだったんですが、2週間たった位に風呂上りに鼻ほじろうとしたら届かなかった。

えw

いや、ほじろうじゃなく、かゆかったのよ。
で、昔耳痒くて通常通り人差し指でかいたら傷いっちゃってさー。

鼻も同様、一度傷つけちまった経験ありなので、最近は小指を使うことにしてるんです(ってこんな説明いらんなw

で、スカルプ分力加減覚えつつあったので(ほじる力加減ねw)ソレが届かなかったと。

まだ説明する気ですか?とか聞こえてきそうなのでここいらで。


ぜひ、もげた写真を!!と思ったんですが、ないのよ~さきっぽが~。
風呂の流れ落ちるところも探してみたんやけど(おかげで遅刻w)ないのよ~。

なので、断面図をば。
画像 005

プッ
ハイポなさすぎちゃう?
薄すぎやしねぇ。

ハードはテクスチャが硬かったので、自爪裏に流れてもくれんし、ひっかかりがないから余計にもげやすかったかな?


そんな理由で、今回、2週間とちょっとでチェンジ。
予定外の早めのチェンジだったので、リペアでしのいでみました。

画像 022

削った&長さ調整したの図。

画像 028

右手はちょい分厚くなっちゃうんよな~。
画像 183
ま、もげてやり直しよりはマシってことで(月末にイベント控えてるので右手は裸爪にする予定。


左手。
画像 031

で、順序はおかしいですが、出来上がりの厚さがこれ。
画像 096
あんまりうまいこと比較写真になっておりませんがw



そうそう、前からずーっと欲しかったこのダイヤクリスタ~ル。
うまいことつかいこなせてませんw
唯一ええやんこれ~♪と思ったのが、↑上写真のような撮り方。
手が固定されて撮りやすい~♪

あとは・・きちんと完成写真で美しく使用できるのかってところですなw

今のところできてないよ~へんてこ写真ばっか沸いてて、ボツ写真フォルダ捨てたつもりが採用写真フォルダゴミ箱にほりこんじゃって、それを元に戻そうと息をのんでゴミ箱あさってたのに、焦りすぎてそれをも完全削除しちゃってるとか、そんな小ネタいらんねん!!!とマジに思うけど、結構長めに取り上げてしまっている自分に謎。

つことで、今回の写真はほぼ全てがボツ写真~~~。
ピントあってない写真等・・お見苦しいものも多いかと思いますが、申し訳ない!!


で、本題いきます。

『ハードが爪をはじいたよ!!!』 です。


うーむ・・本気でやばめ~なはじき具合でした。
一層目ではじき、二層目は厚めに乗せてみるもはじき、三層、四層・・・

トップはソフトです(おーーーい!!!

普通逆なんじゃね??

ふぅ・・・なんという屈辱w

こんな感じにはじきました。
画像 207

全指、こんな感じなんですよ。
これで3、4層目くらい。

のくせして全然乗らない。

ハァァァァ??? って感じでした。

写真は右手しかないのですが、キワ部分がはじいていないのは、実はこれ、1本ずつ仮硬化しました。

クリアの仮硬化なんて聞いた事ないんやけどっ
プフゥ・・・・


今回ハード使用ということで、他にも色々気をつけた点があるんですよね。

※いつもはしないけど、自爪部分を軽くサンディング。
※消毒はネイル専用のものを使用。
※いつも忘れてしまうプレプライマー(ノビリティ)を丁寧に塗布。
※上記共にいつも以上によくよく乾かす。


すっごい丁寧にやったつもりなんですが・・・あんな状態。

で、後日右手施術の際は、また色々してみた。

※軽くサンディング→きつめにサンディングしてみた。
※初使用のネイル専用消毒液→いつも使ってるエタノールに戻した。
※一層目から厚めに乗せてみた。


だめだったよ~~~おんなじ仕上がり。
なんら変わりのないはじき具合。

うううむ・・・。
何故なんだろうかな~~~

もう、試すことないしさ~

なので、上説明のように、キワ攻め、クリア乗せ、1本ずつ仮硬化といううざったるーい策に出たんですよね・・

あーほんっまうざたるーい感じやったわ~トホホ

キワって、ほんと重要でさ~・・
ジェルって艶は衰えないしー、リフトしなけりゃずっとこのままで~って思うこともしばしば。

で、きになりだすとヤバイのが伸びて出来る隙間。

の為にも施術時、キワは最大限に攻めておきたい。

が、はじくとなると・・・ かなーりリペア感なくなっちまうんっす・・・


他になんか気をつけなければならない点はあるだろうか??
何かあったら教えてくださいませ・・


あそうそう、ちなみに、もしかして私の爪質が急激に変化しちまったのかとも思いw、親指一本だけソフトで試してみました。

ソフトがはじいたらもうこれは・・・あたしの爪が怪物並に変化を遂げたんだと。


画像 219

怪物になってなくてホッとしたわ~~~(ぇw

こちら、いつものエンジェルビルダー一層塗布のものです。
ちょっとびびってたのでキワせめ甘いですが。

全然はじきませんでした。ヨカッタ~~;;

はぁ~~~ ホントなんなんだろうかねぇ。。

ま、そんな感じで、今回初のはじき事件。
もう怖くてハードが使えないわよ~~~。


さて、アートですが、今回のボーダー。
Fugicのレースをガイドラインにして作成しました~。

あたし、いつもそうなんですが、アートを施していない爪を見ると頭が真っ白になるんです。
削りながらいつも頭の中にデザインを想像して、固めてから描くんですが、そのくせいざ筆を取ると、『え・・・ でなんだったっけ?』みたくなってますw

なので今回もそうなると想定し、かわいーかわいーFugicを先に貼っつけてみました~。
一応考えてたのがこちら。
画像 197

フルチェンジではないので、自爪がだいぶ伸びてます。
それを綺麗にバランスよく隠す自信がなかったので、こんな風に、☆マークのFugic部分。
ちょうど自爪の先端が隠れるように貼り付けました。
あとは適当に筆で描いて(埋めて)いくだけ、且つ、真っ直ぐ線が引ける~♪って感じですw

ああ、あとフルチェンジの時有効かと思うんですが、スカルプ作成→そのままFugic埋めるってやれば、そのあとのアートの時どうせカラージェルが滲まないように表面サンディングするし、一緒にスカルプ形成できて削り作業が1度で出来ちゃうな、と。

そんなに削るのが嫌なのかとw


おまけ♪
画像 212

もうね、ジュエリーにセルフリベリング覚えさすのやめましたw

何本でも線かけちゃうよ~~

この、4本線ひいて硬化前の状態で手ふってみたんやけどw、それでも全く動きませんでした。

ま、時間短縮にはなるよね♪仮硬化全然いらんしw


完成~ **ばり日向~~
画像 036

あ、親指左しかない。右は捨てちまったっぽい;
画像 071

当初、☆やらホロやら乗せる計画じゃなかったんですが、ホロなしだとなんだか引き締まらず・・なにかが足りず・・先日ぶちまけたくるみちゃんちの☆ホロたちを使ってみた~。

このプリュネル051☆ホロ、埋め込みやすかったです♪
☆って結構苦戦すると思うんやけど、全然気にならない薄さ?形?でした。
ちょい小ぶりなんもいいんかな♪

カラーバリエはやはり3色。
濃&中&薄で、それぞれ共通メタリックパープル(毎度分かりにくい説明ですまんw



中指1本のみベッドに1㍉ホロでラインとってると思うんですが、とてつもなくめんどくてw、他の箇所は流れ星にしといたよw


あ、そうそう、カラージェルの間にラメライン引くっていうか落とすのがとーっても楽しかったw

ぽってりめのブラックラインの間にラメジェル落としたら超綺麗に埋まっていくんね~。
なんかそれ見てるととても幸せな気持ちになったよw

何故なのかよくわからんがwww

そんな感じですかね。
もうハードの謎が解けず・・結構まいってます。

イベントでハード買っちゃおうと思ってて、その前に試してみておきたかったんやけども・・

コレ、全然試せてない感じ残ってるんは何故www



■ネイルレシピ■
*プレプライマー(ノビリティー)
*ノーリフトネイルズ シルバーダスト
※ハードジェルです。
*エンジェルビルダークリア(右手のみ)
*エンジェルファイナルステージ(両手トップ)
*Fugic スタンダード--JERRY BEAN PINK--(再オープンまだかなぁ;
*Jewelry Gel NC102(ブラック)
*ピカエース パステルフレークローズ+ピカエース シャインダストミラー ピンク少々+ピアドラ ピンクレインボー少々(ラメライン)
*プリュネル051くるみちゃんからの頂き物♪
*丸ホログラム オーロラローズ 1mmくるみちゃんからの頂き物♪


あーっそうそう、今回1本だけトップにノーワイプトップコートを試し塗布してみました。

むかーし購入者コメントにて、艶はいいがヒビ割れ注意とあったのでエンボス用と置いてたんですが、ハードはじきまくって悲しかったので使ってみた(謎。

勝手な判断で、ハードの上ならヒビ割れない、と思い込み使ってみたはいいけど、今コメント読んでみたらホロやらラメやらあかんって書いてあるw

めっちゃ使ってるんですがwww

ま、施術後数日経ってますがまだヒビ割れてないです。
1週間位でヒビ割れがってコメントあったので、やらかしちゃうかもねー。

ってちょっとまって、今、ヒビ割れてないかじーーーっと見てみたけど・・


キワ辺りがリフトしとるぞーーーっ!!!!


なんっじゃそらwww

えーっと、ま、ヒビ入ったら記事にしてみまーすよ~(ふんだりけったりだw



久しぶりのネイル真面目(?)記事、いかがだったでしょーか♪
もはやネイル紹介というより失敗紹介になってきてるよねん苦笑い
そんなあたしに恵みのポチを~~お ね が い ドットハート し ま すドットハート


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| art** | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

