04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-18 (Sun)
画像 034

なんやそのラメの名前みたいのーん!!!

あい、どうも、最近常に体のどこかしらがラメっているあたしですうーむ

なんっかね~いつしかラメまみれになるんじゃなかろうかって思うわっけ~。

決して掃除を怠っているわけじゃないんですが・・

雑巾がけも好きだしー、洗濯もだーいすきだしお掃除グッズ眺めるのも好きだし(?)、けどさー男にゃ分からんだろうが、ラメとかホロって(特に1㍉が手ごわい)掃除機じゃ吸いきれないし、かといって雑巾がけしても取れないんだよ!!!


てことでー、
あ、ちがうわっ
先にチケットの話だわっ

いつも話をそらしまくるあたしに恵みの鞭をjumee☆faceA217bセルフジェルネイルランキング * * * 画像 040

そそ、こちらは、事前登録してもらったはがきね。
よく意味のわからなかったアンケートで少々放置気味だったのですが、8日までに登録しなきゃはがきもらえないってんで、急いで登録しました。

はがきがくるまではちょっと時間かかったかな。

で、花さんとこで色確認までして申し込んだのにもかかわらーず・・
何故か来たのが緑・・

まだかなまだかなーってポスト毎日見てたんやけど、色見たときウキウキより変な悲鳴あげちゃったよね。

なぜに黄色じゃないんだと。

うーなんか間違えたけど、まあいいわ。メーカーとかちょっと嫌なんだけどー。

ま、こっち側が裏になるらしいので(確認しといたw)、一安心。

で、上の最初の写真ですが、最初に届いたのが、はがきの上の冊子みたいのん。

あれね、実は、事前登録が意味わからん時期に、無料券検索してーゲットしといたもの。

だいたいひとつの企業さんでひとり4枚まで、だったので、8枚あるんですが、結局事前登録画面のアンケートみたいのんと中身は一緒。

で、8日すぎても事前登録画面でアンケート答えて、それをプリントアウトして持っていけば、同じ待遇だとか?で放置していたんですが、何故あたしがあんな大量にチケット請求していたかっていうと、前回のイベント(ANF)で無料チケットをgetしていた方が結構いらしたので、今回こそは、と思った次第です。

で、4枚くらいもらっときゃ誰か欲しい人にもあげれるかなとか。

けどま、今回は無意味みたいですw

多分、そうだよねえ?事前登録画面プリントアウトしていけばみんな無料になれるんだよねえ?
いまいちそこ部分が分からないんですが、もちっと詳しく書いていただければなって思うんだがー。

ま、無料推奨するわけにもいかんのかな?

まあ・・・うちにはプリンターないよ!!って方、もしいらっしゃいましたらご連絡をばw

ってそんなたいそうなもんじゃないんですが、多分何も持って行かない人が1500円取られるんだよねぃ?どうなんかな~わっから~ん。

***追記***
はがきじゃなくて、冊子の招待状に書いてあったこと追記しときます。

『折込の登録券1枚で1名様、3日間の入場が可能です。アンケート項目を事前にご記入いただき、名刺2枚を添えて来場者受付にご提出ください。本状をお持ちでない方、もしくはWEB来場事前登録をされていない方は、入場料1500円かかります。』

ちなみに名刺持ってない人は、記入項目欄が別にあります(招待状に)
ま、住所とか名前書くだけ~。確か事前登録でも、前のANFでも名前とか書いた記憶が・・?
記憶曖昧ですんまへん。

そしてw
もっと早くに記事にしておけばよかったとか今更~~ガクッ
**********



あい、で、とうとうあたくしも買っちゃったよ~コレ。
画像 007
無印のアクリルケースですな~。

今までは無印のPPケースになげこんでたんですが、あれねえ、底に長細い穴があいてるから、ラメがこぼれるんよねー微妙に。

引き出しあける度に気になってた。

で、とうとう手をだしてしまったアクリルケース。

実店舗でも見て、ネットでも見てたんだけど、いまいちサイズが分からず・・

どれがいいんだろうかとー。

まあ、ラメ持って見比べたら早かったんやろうけど、いっつも忘れて残念な期間が数ヶ月、だったんで、もうネットで買っちゃったよ。

実店舗&ネットで10%オフ期間があったので、ごっそりと♪
PPケースはまとめ買いして実にトータル15%オフだとか。
うほっ。


で、こちらね。
画像 003

これがわからんのだよ。
全体の高さじゃなくて、引き出しの高さも記してくれー。

で、わたくしが1番気になっていたのが、ベビーのラメが入るのか、と、レチャットグリッターが入るのか、だったのです。

そしてベビーのラメはぴったり入る事が判明(検索した。

けどいまいちレチャットのラメがわからんくて、レチャットのラメって、みなさんだいたい裏むけて置いてらっしゃるので、写真を見てもいまいちわからず。

なんとなーく分かるけど、なんとなーくな冒険には出れなかったのだ~。

画像 019
左:レチャット 2.5(6)㌢
右:ベビー 2.4㌢
※㌢ね㌢~ 2.5㍉とか・・どんだけ小人だよ!!!

このびみょーーーさがw
分かってもらえるであろうかw

画像 030
開閉はらくらく、ひっかかることもありません。

が、多分これがギリだね。

これ以上高いものは、多分、ヤングネイルズのラメ(らしい。
欲しいのあったんだよな~ヤングさんの~。
※今は一つも持ってないです。

そんな感じでレチャットまでの高さのものならすんなり入りますね♪

そして何気に少なかったピンク系。
画像 018

そね、タワー保存してるものもあるから、ちょぃ少なめだあね。
それにしてもピンクすくなっ。

画像 012
そして大好きなシルバーもあんだけー。

エリコの1㍉ホロ、ふたつ同じのがあったことを発見(右2つ。

一番多かったんはブルー&グリーン系っすな。
やはり無意識に集まった色が自分の好みの色なんでしょうか。

おかしいなーピンクも好きなはずなのに~jumee☆faceA30

で、アスクルデビュもしていましたの。
初交換会でくるみ氏よりお試しさせていただいてたすずらんコットン♪
とてもよかったので、リピしました♪
あと、花さんとこで紹介があった、防水シートもどきも購入しておきました~。
ほんと・・一生分ありげな感じでw

で、一緒に購入してみたのがこちら。
画像 041

安売りしてて、まあ、安売りしてなくても安いんだけどさw

簡易ジェル保存になるかなと思い買ってはみたんだけども。
コレ。
画像 045
アスクルの写真じゃ分からなかったけど、ちょいスケ気味。

まぁ・・すぐ引き出しに戻すし、残りジェル保存位なら使えるかなとか。
だめかな?w

ま、だめなら、自作パウダーでも入れるわ~w

他になんか入れるもんあったかしらね~ー∀ー ;


まだちょっと道具系で記事にしたいことあったんやけど、先にBWJチケットの記事upしときたかったので、本日はここいらで。

つかここいらでとかいいつつ長いよ!!(いつもだよ!!!

あはは、これでもだいぶはしょったとか言えない長さだわねjumee☆ohwell3L



いつも長くなっちまって申し訳ないたはー
あなたのポチでまとまりある記事が書けちゃうかもよ!!
そんな奇跡起こすワンクリックをお待ちしておりま~すjumee☆faceA217g


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| 材料*道具** | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

