06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-20 (Tue)
画像 001


ひさーかたぶりにエンボスがっつりいじりましたよっと。

ま、がっつりっていったって、たったあんだけじゃ↑がっつりとは言わんですねw

いやしかし、夏、あんだけ毎日手が痛むほどやってたくせにー

いきなり筆を握ると・・ミクスチュア・・ぼっろぼろのがったがた(大きさね。

で、あんなんやったの↑

このカメリアもどきですが(お花の形してるやつよw)、あれって、ほんと、同じ大きさ取れないと出来ない代物でさ。

丸いボールだけ地道に取る練習がしてられない人なので、応用編ぶっつけ本番でディスペンサー(100均の)に乗せてみました~。

やっぱしバラポンプのが好きなんやけどさっ。

まぁ・・ないよりはあったほうがいいな~かわいいな~って思って前々から乗せたかったのねん♪(100均とは言えど、扱いが違ってくるのw


ま、あれは↑同じサイズのボールを取る&ぷっくりミクスチュアを綺麗に繋げる練習なのさ♪(ぇw


想い出ぽろりんすっとんとんで続きからエルモ
セルフジェルネイルランキング * * * そうそう~やっぱり透明パウダー好きね~♪
はじめてEz使った時、そのクリアパウダーのエンボスとやらに魅了されてはおったが・・

上で言うならば、うすーいピンクの、ハート型が多いかな。
あれが、透明ピンクパウダーなのだ~。
シルバーの上に薄く乗せるとすけすけな感じがまたいい感じなのねん♪

ハートピンク→Primeカラーパウダー ムーブ



ちなみに前、シマー系は多分全色購入したのだ~♪
キラキラパウダー大好きよ♪

上で使ってる、お花もどきに重なってるキラキラがPrimeカラーパウダー ピンクシマー

シルバーハート→Primeカラーパウダー シルバーシマー

ベースの花(パステルピンク)→Primeカラーパウダー パステルピンク

一瞬使っているであろう左上のホワイトは、試しに使ってみた100均のホワイトパウダー。

ま、全然使える。
今度違う色も買ってみよう~~♪

要は、リキッド系をきちんとしたものを買ってさえいれば、パウダーはある程度変わっても操作できるってことっすな♪

そう、前から感じてたことなんやけどー、ダンスパウダーは確かに1番硬化はゆっくりだよね。

で、微妙なのが、primeとミラージュ。

ミラージュはこれ使ってんだけど→Mirageカラーパウダー N/CPS10色セット

微妙になんだけど、primeよりミラージュのがちょっとだけ硬化が遅いと思うんだな~。

ハイビごっそり作ったときに思ったの。
なので、あたし次のイベントでふつーのミラージュパウダー欲しいなーって思ってて♪
今持ってんの実はあれ、蛍光色らしいからw

ま、ダンスのカラパは確なんだけどさっ♪

今使ったことあるパウダー硬化遅い順は、ダンス>>ミラージュ>prime

あ、Ez忘れてたけど、使ってへんからわからんわwww

はいはい次よ~~
ちょぴっと前に、汚くなったファンデーションケースを隠そうと思って頑張ってはみたものの・・
練習も兼ねて・・名付けて・・
『同サイズミクスチュア取り練習レース風』
画像 102

が、カラー選択のミスで撃沈→放置。
デコ保護シート貼ってあるので剥がせるかな? 無理なんかぃな??

まぁ、わからんが・・この時primeシマー全色届いたばかりで使いてみたかった!!ってのが失敗だったのかと。

内側デコ用としてパーツは別で作っている途中なんだけどもー・・
それもまぁ、どうなるか・・
携帯にはろっかな~♪  ←現実逃避中w

やっぱりバラでデコしたーーーーっい!!!!

好きなもんばっかり作っててもな~と思ってさ・・
けど好きなもんには囲まれていたいしさ・・
かといって、・・ブツブツ・・・・・

つかね、マジ、↑あんだけ囲ったら超あきっからw
無理!!


で、ここで練習してみたり~
画像 098

あ、これはモノマーとか臭いものには蓋をしろ、のあれですねw

で、こっちでも練習してみたり~
画像 033

この時は、夏で、ああ、これは100均のタワーコンテナね。
の、蓋よw

で、この頃やっとこUVトップを手に入れて~♪
ちょーっと使ってみようとおもったら・・

プラスチックが曇ったのよねーんショック01

びっくらこいたわ!!!

で、100均の☆ホロ散らばして紛らわせ・・・ られなかったっjumee☆faceA30

つかね、今思ったけども。

プラスチックは日焼けなんてしないんだからUVトップ塗る必要なし!!

つかそもそも、プラスチックには元々艶があるじゃないか!!!

はぁ・・ 萎えたわ~~
今気付いた瞬間が一番萎えたわ~~~がっくり

そして、夏、こんなこともしてたんです。
ザ・左手練習~~☆
無題5

左手でまず完成させたかったのが、やっぱしバラ~~~♪

が、1回目↑

んー、バラは意外とさくっと・・ これくらいのゆがみなら乗せてもいい範囲(自分の中で。

ま、まぐれってこともあるから何回か練習。
画像 078

右手で作るよりはだいぶ分厚いんですがw
まあもう・・ 今できるかどうかは知りませんけどね プッ

左手バラ練習は1時間も経たずに終わっちまいました。
またやらねば~~~♪


へいへい、次ですよっと。
画像 048

『リボン、はじめました♪』 (コラw

これは、練習1回につき1個ずつ作ってたであろうリボンたちの総集編。

リボンって~んー・・うーん・・キャラが・・ちょっと・・・ちがすぎて・・・w


で、で、で、お気づきですかこの艶~~~ぃゃ~んハート (謎

いい感じに比較できたので撮ってみました。

真ん中縦ライン、トップなし。

他、トップあり~~~

これは、例のあれですね、あれ、ノーワイプトップコートです♪

このすんばらすぃ~技はお、お、お、お友達の(とか言っていいのかジブンw)Uさんのエンボス記事にて知った、艶出し裏技でした~~~ドットハート

すんっごい艶っぷりに驚き~~~

しかもなんかよく見えるw

あ、ちなみに使用前、みたいな画像がこちら。
若干変なの一匹まじってますがw
画像 060

ほんとは、ただ単に蕾の練習したくてさ~。

が、さくっと蕾っちゃってつまんなかったので、赤つながりでエルモ・・・

お鼻とお口がくっついたらダメなんね・・・ヘイヘイ・・了解ぃ~・・

ね~? けど全然違うでしょ~?リボンの見栄え~

これはほんと、何にでも塗りたくりたい感じよw
ポンプは・・UVランプに入らなくて断念しました(涙。


けどね、なんかこれ曇ったの。
画像 052
上の写真でもちょっと分かるかな。
この写真はなんか分かりにくいな(近づいた意味ナシw

なんだろう・・
このリボンだけ、ランプから出した時にベトってたのよね。

硬化不足かな。

あーーーーーーーーっそうかわかった。

またしても・・ブログ書きながら思い出してしまったーーっ

そうだわ、ランプって、入れるものの数によって硬化時間変えないといけないんだったよね、確か。

なんだか光の分散作用とやらで、個数増える分、光当たる力が弱まるだとか。

ぬぬぬ・・・
あの時確か、たまったリボン5個目一杯ぶち込んだ気が・・(チップスタンドが5個だからwww

そうか、納得v

あーすいませんね、毎度ひとり会話になっちまってたはー

いや~しかし。

ノーワイプトップコートね、はじめて使った時すっごいドキドキしたよ~。

ワイプしないジェルなんてはじめての経験でw

ほんまかぁ?
ほんまにベトつかんのかぁ?
ノーワイプジェルってどんなやねん??状態でしてw

それがあなた、ほんっとに拭き取りしないでもサラッってた日にゃあああ!!!

キラキラ・青2超 感 激キラキラ・青2

いや~ほんと、ああいうのが1度で2度おいしいっていうやつよねw

く~ええもん見つけてくれましたわ~ お、お、お、お友達のUさん(まだいうかw
感謝です♪♪


うーん、久しぶりに次の日遅刻するまでエンボスいじって超楽しかった~~♪

あたし、あれやってみたい。
アクリルスカってやつ。

けどね、ジェルスカの時もそうやったけど、また怖い怖い病w

未知な空間への恐怖www

ジェルスカのがまだ入りやすいイメージあるのはなんなんやろうか。

アクリルスカって、ほんっとーーーーに分からんのやけどw
やり方とか載ってるサイト少ないからかな??
今度イベントでやってもらえないかなぁ~~~

なので、あれ欲しいよ~ハンドくんw

あいつが居ればイッヒッヒ

前、どうしてもアクリルスカやってみたくて、太いペンにテープ巻いて、フォームつけてスカってみたんやけどさw、どうもうまくいかんのよね~

あ、当たり前だろうが!!とか聞こえてき・・そ・・・お???w

自分の爪で失敗したら削るんやろぉ~??
いやや~ん><。。
自爪も痛めそうやしさ・・

その証拠にねぇ、試した太いペン・・ダメにしたからあああああガーン

あれな~まだ買ったばっかりやってんな~・・・
買ったばっかりのペンなんで使ったんかってぇ?

んー・・・手に取ったのがたまたまソレだったから・・

そ、それほどまでに夢中に指作ってたのかとか イヤアアァァァァガーン




毎度ちばけ話にお付き合い頂きありがとうございます♪
おバカなあたしにワンポチを↓↓jumee☆faceA30


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサーサイト
| エンボス*3D** | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

